飲食店訪問

天津(中華料理・南区的場町)

飲食店訪問
南区的場町にある中華料理店『天津』。

以前、取引先の方からコストパフォーマンスが高いと教えていただいたのを思い出して訪問してみました。

2011080212330001.jpg

2011080212330000.jpg

 
 
 
店内を見ると、近所のサラリーマン男性と思われる人たちで満席です。

お店の外にある丸いすに腰掛けて5分ほど待って入店。

厨房に一番近い席に座ってランチを注文してみました。

 
 
 
お店はご夫婦と思われる男女2名で切り盛りされています。

こぢんまりとした店内にはテーブル席が4卓だけ。

混雑時は相席前提かな。

 
 
 
バババッて感じで数人分を一気に調理されて、入店から5分ほどでランチが出てきました。

 
 
 
まずは天津麺。ラーメンの上に卵とじが乗っています。

天津飯だとお約束のあんは掛かっていません。

2011080212130000.jpg
ベースになっているラーメンは豚骨醤油かな。意外と塩分濃度が高いですが、まずまずの旨し。

 
 
 
半チャーハンです。

これは可もなく不可もなく。

2011080212140000.jpg

 
 
 
そして、このお店の代名詞と言えるのがフルーツ。

2011080212170000.jpg

すいか、みかん、キウイ、黄桃、りんご、オレンジの盛り合わせ。

700円のランチでこんなに出てくるなんて、ちょっと驚きです。

 
 
 
あ、そうそう。

凄いなと思ったのが、天津丼セットや中華丼セット(いずれも750円)。

丼物もセットのラーメンも普通に1人前の大きさに見えました。

しかも、フルーツの盛り合わせ付き。

それを40代のサラリーマンがペロリと平らげていましたが、ちょっと僕には厳しいかなぁ。

 
 
 
中国飯店ほどの破壊的な量ではありませんが、お腹を空かせた若者には嬉しいでしょうね。

胃腸の調子を整えて、僕も丼セットに挑戦してみようかな。

ごちそうさまでした!!!

(2011.8)

 
 
 
■お店のデータ
天津
広島市南区的場町1-3-15
0822617373
営業時間・定休日:未確認
ランチ700円

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました