飲食店訪問

多慶家(居酒屋・中区八丁堀)

飲食店訪問
-看板のない店-

 
上海総本店」の隣にある『多慶家』に行ってきました。

こちらは入口周りの看板がないお店でして、店の名前は所在地からネット検索して調べました。

多慶家 外観

 
 
 
中に入ると、テーブル席を左手に見ながら細い通路を抜け、厨房の端というか、横をすり抜けて掘りごたつとカウンターがある空間に到着。

多慶家 店内

一般的には入口側に厨房を持ってきますが、こちらは店の中央に配していて、ちょっと変わったレイアウト。

初めて入った人は、裏口から入ったのかと思っちゃうかもしれません。

 
 
 
店頭に置かれているランチメニューです。

多慶家 メニュー

この日は節分。

恵方巻きがメニューにあるなんて、タイムリーですね。

ちなみに、お店の中にはメニューがないので、表で決めて入るようにしてください。

 
 
 
注文したのは、ヒレカツ。

多慶家 日替わり全景

メインのヒレカツ・小鉢2つ・ご飯・汁物・豆という内容です。

 
 
 
まずはヒレカツに寄ってみましょう。

多慶家 日替わりのヒレカツ

衣は青海苔混じりで、食べるとさくっと。

肉は固くなく、ふんわり揚がっているのが良いですね~

細切りキャベツもまずまずのボリューム。

 
 
 
小鉢の冷奴は定番的で、やや甘めに炊いたひじきは高いおかず力を備えています。

素麺入りの熱々味噌汁に、やや多めの白ご飯。

総じてなかなか旨く、ご飯お代わり可能でお代は800円。

僕はお代わりしませんでしたが、納得感のある料金かなと感じました。

 
 
 
あ、そうそう。

豆は持ち帰り、夜のおつまみにさせていただきました(笑

多慶家 日替わりの豆

この界隈の定食では少し良いなと思いましたので、また行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2017.2)

 
 
■お店のデータ
多慶家
広島市中区八丁堀4-12
0822242622
11:30~14:00
18:00~21:00
定休日:日祝
※土曜日は不定休とのこと。

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました