飲食店訪問

JIDAI(ラーメン・西区中広町)

飲食店訪問
昨年オープンして話題になっていた、『JIDAI』と言うラーメン店。

聞いた話では、二郎系のお店らしく、と言うことは緑井の「麺屋愛0028」に次いで2軒目という事になるんでしょうか。

 
 
 
「ラーメン二郎三田本店」と「ジャンクガレッジ」は、僕には本当にコッテコテ。

食べている最中に毛穴から油が吹き出てくるかの如く(笑

「麺屋愛0028」はそこまでのこってり感はありませんが、にんにく増しがビリビリ辛くて凶器そのもの(笑

※訪問時点の事ですので今は分かりませんが。
果たして『JIDAI』はどのような感じなんでしょうか?

 
 
 
お店の場所は、西区中広町の一角。

城北通りよりも北でセブンイレブンや「ミートカネショウ」の近く。

駐車場は周辺のコインパーキングを使う事になります。

 
 
 
客席はL型に近いカウンターのみで7席ほど。

その向こうに店を切り盛りする若い男性が一人立たれています。

 
 
 
メニューです。

とてもシンプルに、ラーメン・ビール・トッピングの3カテゴリー。

注文したのは、ノーマルのラーメンに、にんにくトッピングの野菜増し。

GW休暇最終日の昼に訪れましたので(笑

 
 
 
もやしが中心の野菜タワーに厚めのチャーシューが寄り添い、ふもとには細かく刻んだニンニクが。

スープ表面はほとんど見えませんが、ちらりと脂の塊が浮遊しております。

 
 
 
スープは予想に反して軽めの仕上がりで、豚骨と豚の脂だけではなく乾物系のニュアンスもあるような気が。

もやしタワーをわしわし食べ進め、麺を引っ張り出してみます。

つるプリの太麺で、ある意味お約束的な仕様。

 
 
 
中盤以降はにんにく(ここのは辛くなかったです)をスープ全体に混ぜたり、別注文した海老辛を溶かして、味を変える楽しみ方も。

ちなみに海老辛は、スープに溶かすと海老の風味がぶわっと広がりますが、そこそこ辛いので使用量にはご注意ください。

 
 
 
最後まで飽きることなく完食。

なかなか旨い一杯でした。

ごちそうさまでした!!!

(2015.5)

 
 
■お店のデータ
JIDAI
広島市西区中広町2-4-11
11:30~15:00
17:30~21:00
定休日:月曜日
電話番号:未確認

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました