飲食店訪問

東京チカラめし2(丼物・中区三川町)

飲食店訪問
※閉店確認済

 
 
 
目当ての店が満席でしたので、すぐ近くにある『東京チカラめし』を再訪。

前回は看板メニューの焼き牛丼をいただきましたが、今回は油琳鶏定食をチョイスしてみました。

注文から提供までは2~3分程度。

前回の焼き牛丼が5分ほど掛かったことを考えると、随分早くなりました。

勤め人にとっては、とてもありがたい事です。

 
 
 
さて、油琳鶏をアップで見てみましょう。

大き目の鶏の唐揚げが5~6個ごろっと盛られていて、その上から白ねぎと共にタレが掛けられています。

 
 
 
一口いただいてみますと、唐揚げは油がしっかり切られおり、揚げ具合も適切。

甘酸っぱいタレは、甘さが強めで少しくどい感じを受けました。

が、ご飯のおかずですので、大きな問題はなかろうと思います。

 
 
 
ところでこの唐揚げ、ノンフライヤー使ったのかなと思う仕上がりでしたが、揚げ置きでライトによる保温かもしれません。

ま、どっちでも良いんですけどね(苦笑

 
 
 
食べた感想ですが、決して悪くなく、ご飯お代わり自由ですので「やよい軒」の肉系定食と競合しても勝てるかもと思わせてくれる内容でした。

ごちそうさまでした!!

(2014.6)

 
 
■東京チカラめしの訪問記
東京チカラめし(2013.10)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました