飲食店訪問

ぐっち2/麺が独特!現代版広島ラーメン(広島市西区西観音町)

ぐっち ラーメン 飲食店訪問

『ぐっち』への前回訪問は、約7年前。

正直なところを書くと、あまりピンと来るラーメンではありませんでした。

でも、あれからずーっとお店が続いているんです。

それは、僕が分かっていなかった何かがあるからなんでしょう。

そういうことを確かめに行くのも、10年以上続けてきた食べ歩きの楽しみのひとつなんです。

ぐっち 外観

 

 

入ってすぐ左手にある券売機で食券を購入。

前回と同じく、醤油豚骨のラーメン750円を。

客席はカウンターとテーブルのみ。

と思いきや、奥には個室があるみたい。

中は暗くてちょっとしたバーのような雰囲気。

ワンプレートのランチ的な物が運ばれていきましたが、会員限定的なサービスなのかな?

 

 

さて、ラーメンは口の広い茶色の丼にて提供。

ぐっち ラーメン

スープはミルクコーヒーのような色合いで、表面にうっすらと油膜が張っています。

少しですが背脂も確認。

ぐっち スープ

具材は、チャーシュー5枚・もやし・青ネギ。

 

 

スープは、スッと味が切れるあっさり傾向で、油脂も出汁感もそう強くありません。


元ダレは適度な効き具合。醤油の風味が感じられます。

具材では、タレが染み込んだチャーシューがご飯のお供にピッタリな甘さ。フレッシュなパキパキもやしも旨いですね。

 

 

麺は、細めの四角麺をザクっとした食感にて提供。

ぐっち 麺

軽い縮れがあり、よそでは見かけない独特なタイプです。

 

 

全体的に地味な印象がぬぐえませんが、前回と違うのは不足感がないことと食後感の軽さがあること。

これって、無化調のラーメンを食べた後の感覚なので、『ぐっち』も無化調なのかな。

 

 

また食べてみたいと思わせてくれる不思議な一杯。

次回は赤ラーメン食べてみようかな。

その際は、味玉トッピングがいいかも。

ごちそうさまでした!!

(2023.6)

 

 

■過去の訪問記

ぐっち/あっさりな醤油豚骨ラーメン!空港通りをちょいと入った先にある店(西区西観音町)

 

 

 

 

◼️こちらも合わせてご利用ください。

カテゴリー別飲食店記事リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える飲食店をカテゴリーで分け、目次をワンタップでお店が見つかる便利なリストです。
所在地別飲食店リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える掲載店をリスト化し、行きたいエリアのオススメ店が一目で分かるリストを作りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました