飲食店訪問

ラーメンショップ(ラーメン・廿日市市)~七味お酢ラーメンの醤油味~

飲食店訪問
※2019年5月閉店確認

 
 
 
人気のネギミソラーメンを食べるつもりだったけど、面白そうなのを見つけてしまったからには、仕方がない。

七味お酢ラーメンの醤油味。

ラーメンショップ ラーメン

出てきた瞬間から感じるお酢の香り。

微細な背脂が浮く、濃い茶色のスープ。

具材は、青ねぎ・チャーシュー・キクラゲ。

 
 
 
豚骨ベースと思われる濃い味のスープに七味のピリ辛とお酢の酸味が効いています。

特にお酢の酸味が面白く、重たそうなスープにキレが加わり、なかなか旨いではありませんか。

 
 
 
麺は、細めのものをザクッとした食感で。

ラーメンショップ 麺

普通盛りで180gは多めの部類ですね。

丼の底には少しの骨粉が確認でき、思わずニンマリ。

楽しくも旨いラーメンに満足でした。

 
 
 
せっかくなので、と唐揚げとのセットを注文しましたが、こちらはイケてない。

ラーメンショップ 唐揚げセット

胸肉の小さな唐揚げ3つと小ご飯。

追加料金350円は流石に取りすぎかなと。

しかもこの唐揚げ、揚げすぎてパサパサだし、少し焦げています。

こうなると、ラーメンとご飯単品の方がいいかもしれません。

 
 
 
お店の場所は、廿日市市の中でも大竹に近い場所。

隣地はジョイフル。

ロードサイドで看板が目立つので、見逃すことはないと思います。

ラーメンショップ 外観

 
 
 
客席は黒いカウンターとテーブルなど。

ラーメンショップ 店内

 
 
 
呉や東広島にもある『ラーメンショップ』ですが、こちらは「椿」が付いてるので、山口の山中にあるお店の系列なのかな?

チェーン店だけども、店による違いがあるとの情報もあり。

それを聞くと、他のお店にもちょっと行ってみたい気分になるなぁ。

ごちそうさまでした!!!

(2019.3)

 
ラーメンショップ メニュー

ラーメンショップ メニュー2

 
■お店のデータ
ラーメンショップ
廿日市市大野8433-2
0827544777
9:00~~20:00
定休日:水曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました