飲食店訪問

ぐっち/あっさりな醤油豚骨ラーメン!空港通りをちょいと入った先にある店(西区西観音町)

飲食店訪問
急遽、妻が飲みに出た。

じゃ、僕も(笑)。

 
 
夜の「喜八屋」も良いなと思いましたが、帰りがちょっと大変。

そこで、未訪にしていたラーメン店『ぐっち』に行ってみることにしました。

 
 
お店の場所は、平和大通りの一本南側。

酒の巣」を西進したところと言えば、酒好きの方には伝わるでしょうか。

ぐっち 外観

中に入って券売機で食券を購入。

この日は、ビールおつまみセットとラーメンにしてみました。

おつまみは、鶏の骨付き肉と枝豆から選択可能だったので、枝豆で。

 
 
まずは、サッポロ黒ラベルの小瓶とチャーシューが登場。

ぐっち チャーシュー

マヨネーズ付けたり、ネギ巻いたりしながらビールをクイッと。

 
 
ふと厨房に目をやると、もうもうと煙が上がる中華鍋が。

何すんだろ?と思っていたら、枝豆を投入。

なるほど、炒めて出してくれるんですね。

ぐっち 枝豆

思ったほど香ばしさはプラスになっていませんが、茹で置きを温めるにはいいアイデアだと思いました。

 
 
ラーメン。

ぐっち ラーメン

見た感じ、元ダレが強そうな色合いで、背脂もちらほら確認できます。

実際にいただいてみると、出ていない感じのベースに強い元ダレ。

僕にはちょっと塩っぱいかなぁ。

ベースが出ていない分、塩気に頼ったんでしょうかね。

それとも、普段は違うのかなぁ。

 
 
麺は細めでザクッとした茹で加減。

ぐっち ラーメンの麺

具材は、もやし・青ねぎ・チャーシュー。

チャーシューは小さめの厚めで、わりとガシッとした印象でした。

 
 
膜を張る感覚もあり、おそらく悪くないラーメンだと思いますが、もう1回食べてみないと何とも言えません。

今度は寒い季節に寄ってみようかな。

ごちそうさまでした!!

(2016.7)

 
 
■お店のデータ
ぐっち
広島市西区西観音町2-16
0822966153
11:00~14:00
17:00~21:00
定休日:年末年始

 
 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました