飲食店訪問

麺屋台我馬4(ラーメン・中区中町)

飲食店訪問
※紙屋町に移転

新しい限定ラーメンが出ていないかなとお店の前を通ったところ、「黒うま」なるものがメニュー入りしたと書いてありましたので訪問してみました。



説明書きによると、以前限定メニューとして出した「我馬ブラック」をグランドメニューに入れたとの事。

「我馬ブラック」は食べていないので丁度良かったです~。



同行者は黒うまの焼飯セットを注文しておりましたが、味が濃いとの説明書きでしたので、僕は明太子ご飯セットを注文。



出てきたラーメンは褐色で、見た感じから醤油が強そうな印象です。

恐る恐るスープに口をつけてみると、これが何とマイルド。醤油の風味とチャーシューの煮汁による甘み&コクは尖ったところが全く感じられません。

先日いただいた「ザボンラーメン」と色合いは近いですが、味わいは全く対照的。

面白いなぁ。



麺は中太でエッジが立った麺。つるっとプリッと旨い麺だと思いました。

具材のチャーシューは豚モモの食感が良いですね。青ねぎも新鮮で瑞々しく、流石は我馬だなぁと感心してしまいましたよ。



お代は750円と少し高めではありますが、一度は食べてみても良いのではないでしょうか。

ごちそうさまでした!!!

(2012.11)

■麺屋台我馬の訪問記
麺屋台我馬(2010.6)
麺屋台我馬2(2012.4)
麺屋台我馬3(2012.7)
麺屋台我馬5(2013.7)
麺屋台我馬6(2013.7)
麺屋台我馬7(2013.10)
麺屋台我馬8(2014.1)
麺屋台我馬9(2014.5)
麺屋台我馬10(2014.8)
麺屋台我馬11(2014.10)
麺屋台我馬12(2015.1)
麺屋台我馬13(2015.4)
麺屋台我馬14(2018.5)
麺屋台我馬15(2020.11)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました