飲食店訪問

三文(お好み焼き・西区三篠町)~キャベツともやしは炒めて載せる~

飲食店訪問
今回訪れたのは、横川駅の東側にある『三文』というお好み焼き屋さん。

三文 外観

「横川フライケーキ」と同じ建物で営業中のお店です。

 
 
 
外に掲示されているメニューを見ると、お好み焼きは肉玉野菜と肉玉そば(うどん)の2種類。

トッピングは11種類となかなか豊富です。

三文 メニュー

 
 
 
入口は引き分け戸。

左右両方の扉が動くので、慎重に閉めないと隙間ができて寒風が入ってきます。

訪問の際はご留意ください。

 
 
 
客席は、鉄板前に5席とテーブルが4卓。

少しピリッとした雰囲気のある女性が焼き手で、もうひとりの女性はサポート的な存在です。

 
 
 
焼き方を見ていて「おっ!」と思ったのは、キャベツともやしを鉄板で軽く炒めて生地に乗せる点。

「お好み焼き古江」ほどではないけど、軽く驚きました。

これは焼き時間の短縮のためなんでしょう、焼きあがる時間は短かったです。

三文 途中

 
 
 
仕上がりは平たく薄く。

三文 お好み焼き

もちもちの生地に対して、薄くぺらっとした卵。

仕上げにかける白ゴマの存在感り。

量は少なめ。

鉄板焼きの〆に食べる位置付けなんでしょうね。

 
 
 
早くお腹が空きますが、昼食を軽めにしたい時にはいいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2020.2)

 
 
■お店のデータ
三文
広島市西区三篠町1-12-8
0822388616
11:00~21:30
定休日:木曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました