飲食店訪問

メリメロ/味が確かな町の洋食屋!野菜たっぷりのあっさりランチがいい(中区本川町)

飲食店訪問

僕にしては珍しく、洋食系が食べたい。

そんな日のために取っておいたのが、今回訪れた『メリメロ』です。

メリメロ 外観

お店の場所は、空鞘公園の近く。

ビルの一階に入っているガラス張りの洋食店です。

 

 

店内にはテーブル席が6卓用意されていて、その間隔はゆったり目のように感じました。

メリメロ 店内

主力のランチメニューは、880円のセットでしょうか。

ハンバーグランチ、ポークかつランチ、魚フライランチ、焼肉ランチと用意されていますが、僕が狙っていたのは、あっさりランチです。

 

 

内容は店内の黒板に手書きされているんですが、それに気づいたのは注文後のこと。

メリメロ あっさりランチ

内容としては、おかずプレート・白ごはん・お味噌汁。

 

 

おかずプレートに乗っているのは、ささみの天ぷら・なすとシシトウの揚げびたし・きゅうりとタコの酢の物・ジャガイモとソーセージのオムレツ・サラダ・ポテサラ。

メリメロ おかず

ささみのふんわり具合に驚き、酢の物に効かせてある柑橘果汁に感心。

野菜の量が多く、ハンバーグなどの洋食メニューよりもあっさり。

少し控えめにしておきたい、そんな日にぴったりの内容だと思います。

 

 

白ごはんもかきたま味噌汁も抜かりなく旨いのも嬉しいポイント。

こうなると、人気のハンバーグを食べてみたくなります。

この界隈の開拓はしばらく続きそうなので、また寄ってみましょう。

ごちそうさまでした!!!

(2021.7)

 

 

■お店のデータ

メリメロ

広島市中区本川町3-4-15

0822953323

10:00~20:00

定休日:不定休

 

 

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました