飲食店訪問

みっちゃん総本店 地蔵通り店/広島の人も積極的に行こう!お好み焼きのレジェンド店(中区小町)

飲食店訪問
夜は焼きそばを作るつもりなんだけど、予定を変更しよう。

そして、久々に『みっちゃん総本店』のお好み焼きを食べてみよう。

みっちゃん地蔵通り 外観

 
 
 
中に入って驚くのは、鉄板の長さ。

これ10メートルはあるんじゃないの?

そして、鉄板前の席は2席1セットになっていて、隣とは緩やかに区分けされています。

たくさんあるテーブル席も、間隔を空けて配置。

マスクの入れ物も完備。

みっちゃん地蔵通り マスク

入口ドアは開けっ放しで、鉄板上の換気扇に向かって冷たい空気が飛び込む流れ。

鉄板の中ほどに座っていても、ちょっと寒い位です。

 
 
 
お昼は定食もあり。

みっちゃん総本店 地蔵通り メニュー

 
 
 
ハラミに心揺らぎましたが、そば肉玉の野菜ダブルを注文しました。

みっちゃん地蔵通り お好み焼き

焼いているところからは距離があるので途中は見ていませんが、適度にパリッとなったそば、ほっこり蒸しあがったキャベツ、ムチっとした生地。

どれをとってもきちんと旨いなぁ。

 
 
 
そして、卵の張り付け方。

お好み焼きの中心付近のみ卵が張り付いていました。

以前、八丁堀本店で食べた時は全体に張り付いていたけど、地蔵通り店独自なのかな?

 
 
客層は老若男女問わず、店内は賑やか。

広島のお好み焼きの発祥となるお店が、店舗を増やし発展しているのは素晴らしいことだと思います。

最近、こちらで修業された某人気店で食べて、ちょっと違うんじゃないの?と感じただけに。

 
 
次回訪れるときは定食を試してみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2020.12)

 
 
■お店のデータ
みっちゃん総本店 地蔵通り店
広島市中区小町8-4
0822483022
11:30~14:30
17:30~21:30
定休日:火曜日

 
 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました