飲食店訪問

おやじの店3(鉄板焼き・西区己斐本町)

飲食店訪問
西区己斐本町にある、「魚正」という鮮魚店が営む居酒屋へ久しぶりの訪問。


そうそう、『おやじの店』って改装したんですよ~。

以前はガラス越しに店内の様子がよく見えたんですが、今は内側にウッドパネルが貼り付けられて、雰囲気とともに断熱性能もUP!天井も高くなり、客席も増えてお店らしくなりました(笑)。(←失礼)

2011080919060000.jpg



名物晩酌セット。刺身3品、つまみ6種類、1ドリンクで1,050円。コストパフォーマンスが高いなぁ。

2011080919120000.jpg

2011080919250000.jpg



大島の岩牡蠣890円。安かったので注文。食べるのは10年振り位じゃないかな。

2011080920060000.jpg



炙りサーモンの握り。2貫で380円。

2011080920080000.jpg

普通のサーモン握りにマヨネーズを乗せ、バーナーで炙る!目の前で炙ってくれるので、見ていて楽しいですよ。



お好み焼き。いつもなら単なる肉玉そばなんですが、次の日が休みだったのもあって、にんにく・キムチ・チーズをトッピングしてもらいました。

2011080920330000.jpg

熱々のお好み焼きにはチューハイライム!

これは、僕にとっては万全の組み合わせなんですよ(笑)。



ヒラメの鉄板焼き。これは隣の人の注文。

2011080920550000.jpg

片身とは言え、大きさは40センチオーバー!あまりの大きさに思わず写真を撮らせていただきました。これで1,280円。

ちょっと安すぎるんじゃないですか(笑)?



お酒はちょっとした冒険をしてみました。

2011080919550000.jpg

2011080919530000.jpg

これ、毎年2月に発売される賀茂泉の「立春朝絞り生酒」です。こちらのお店では開栓後、常温で保管(というか放置)!味が悪い方に変わってなければ良いなと思いながら飲んでみましたが、生酒の頃よりもコクが出てなかなか旨かったですよ。



B級感満載の『おやじの店』。やっぱり好きだなぁ、このお店。

ごちそうさまでした!!!

(2011.8)


■おやじの店の訪問記
おやじの店(2010.4)
おやじの店2(2010.11)
おやじの店4(2013.5)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました