飲食店訪問

BACARO DUE(イタリア料理・中区流川町)

飲食店訪問
先日訪れた「山人」で『BACARO DUE』のショップカードを発見。「これって、あのBACARO UNOの2号店ってやつじゃないか?」と思い持ち帰らせていただきました。

2011060508470000.jpg



後日ネットで調べてみるとやはりそうだったみたいで、更に分かった情報としては、地蔵通りにあった「アロマグリル」が移転したのが『BACARO DUE』と言う事でした。

そいや、「BACARO UNO」もアロマグリルの方が作られたお店だって聞いた気がします。



BACARO UNOの2号店って事は、同じぐらい安いんだろうか?

それとも、「ここはちょっと違いますぜ」と高めのお値段なんだろうか?

イタリアン焼き鳥を提供されているとのことだが、それって際物じゃないだろうね?



など、初めて行くお店の場合には多少の不安が付きまとうもの。

そんな不安と戦いながら食べ歩くわけですから、これはある種の精神鍛錬にもなっている様な気がしますが、いかがでしょうか(笑)。



さて、お店の場所は「BACARO UNO」のすぐ南側。居酒屋の「安さん」や「安来寿し」と同じ狭小ストリートにオープンされています。

外観は「BACARO UNO」とは対照的にクローズドな感じ。

2011053119120000.jpg

外からは店内が見えません。

中に入るまでは先程の不安が増幅されますが、入ると外から見られないので落ち着いて飲み食いできる空間です。



中に入ると左側にテーブル席が、右側にはキッチンとそれを取り囲むL型のカウンター席があります。

少し暗めの照度とウッディーな店内、それと外が見えない事で空間に落ち着きが生まれています。「BACARO UNO」よりも好きな空間です。



僕が訪れた時は先客2組、後客1組で、男女のカップル・女性2人・男性2人と様々。



メニューです。
※黒板メニューも3品ありました。

2011053119140001.jpg 2011053119140000.jpg

この時点でほっと一安心。価格的には「BACARO UNO」と同じ位です。遠慮なく注文できるぞ(笑)。



とりあえず4品。

左上から時計回りに、季節野菜のバーニャカウダ、ヒラメ焦がしバター、春野菜とタコのバジリコ和え、サザエときのこガーリックオイル焼きの4品。

2011053119230000.jpg 2011053119280000.jpg
2011053119570000.jpg 2011053119350000.jpg

高価な素材は使われていないと思いますが、味付けでカバーしていると言う印象。値段を考えると十分でしょう。



イタリアン焼き鳥を数本注文。ちなみに、帝釈峡のしゃも地鶏を使用されているそうです。

左から、なんこつに&ゆず胡椒、せせり&黒七味、つくねには卵黄とバルサミコ酢が添えられています。

2011053119430001.jpg 2011053119430000.jpg



最初の2本は予想のつく味。

面白かったのはつくねで、まるでソーセージのように腸詰めされています。そして、卵黄とバルサミコの組み合わせが案外悪くなかったです。


左はゴルゴンゾーラチーズが乗ったハツ、右はソラレスという名の腰の肉だそうです。

2011053120090000.jpg

ハツとゴルゴンゾーラの相性って良いんですね。匂いが少ないゴルゴンゾーラを使ってハツの臭いを消しています。なかなか旨いなぁ。



そしてこの日一番嬉しかったのはこちら。

2011053120200000.jpg

何と、吉田牧場のカチョカバロ!

このチーズは昨年の5月に倉敷の平翠軒で手に取りながら購入を見送り、それ以降出会うことがなかったチーズ。

家族経営で生産数が少なく予約しても数ヶ月待ちと言われる位に希少なチーズと言われています。まさかここで出会えるとは・・・!

ムチッとした食感で、濃厚なモッツアレラのような味わい。顔がほころぶほどの旨さです。2切れとバゲット薄切り2枚で500円!こういう出会いもご縁ですね~。



全体通しての感想ですが、料理の金額を考えると味は満足です。しかし1品のボリュームは少な目ですので、それなりに飲み食いすればそれなりの料金が掛かると思います。

なので、モレッティやグラッパ、ワインなどを飲みつつ注文数を絞ってサクッと切り上げると、コストパフォーマンスの高さを堪能できるのではないでしょうか。2軒目に使うのも良いと思いますよ。

ごちそうさまでした!!!

(2011.5)


■お店のデータ
BACARO DUE(バーカロ デュエ)
広島市中区流川町2-16
0822498110
営業時間17:00~翌?
定休日:日曜日(祝日も?)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


コメント

  1. 増井 より:
    SECRET: 0
    PASS: 4e3da2ae832730d1abbf10611df36ea6
    先日、こちらに伺ったのですが、
    2件目の訪問で、
    ワインを1杯飲んだところで、寝落ちしてしまい、
    気付いたら、もう解散するところだった、というオチでした。笑
    一緒に行った友達に申し訳なかったな~汗
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    寝落ちですか。。。
    増井さんらしいですね(笑)。

    値段なりに楽しめるお店ですが、カチョカバロと出会えたので
    とても嬉しかったです。

    嬉しさのあまり思わずワインをボトルで頼んでしまい、
    安く付かなかったんですよ(苦笑)。
タイトルとURLをコピーしました