飲食店訪問

餃子苑/名物どんぷく丼!他では見たことないでしょ?(安芸郡海田町)

餃子苑 どんぷく丼全景 飲食店訪問

船越の餃子園が閉店。

以前、『来山閣』に行った際に見つけたお店なんですが、まさか閉店するとは。

来山閣/船越で渋い町中華発見!ちゃんぽんもラーメンも旨かった〜(中華料理・安芸区船越南)

行っておけばよかったと後悔するも、時すでに遅しです。

 

 

そいや、あの店は大丈夫なんだろうか。

ふとよぎったのは、海田にある『餃子苑』のこと。

調べてみると、まだやっているようでしたので、次の休みの日に、早速。

餃子苑 外観

駐車場はなし。

5分ほど歩きますが、精肉の植田商店横のコインパーキングに停めるのがいいと思います。

 

 

客席はテーブル4卓とカウンターに2席。

餃子苑 店内

お店の切り盛りは二代目っぽい男女がおふたりで。

 

 

メニューは壁に掲示されていて、定番の中華メニュー・カレー・オムライスなどがラインナップ。

餃子苑 メニュー

定食類や日替りも用意されていて、全体的にお値段安めです。

餃子苑 日替わりメニュー

スタミナ丼(納豆入り)やそば丼も気になりますが、ここに来た目的は、どんぷく丼を食べるため。

 


 

餃子苑 どんぷく丼全景

薄焼き卵の上に福神漬け。

中身は、汁気の多い野菜炒めを混ぜた(一緒に炒めた?)ご飯と素のままの白ごはん。

 

 

野菜炒めは、キャベツ・玉ねぎ・もやし・豚肉が使われていて、味付けは強くないんですが、これが妙に旨いんです。

餃子苑 中身

やや油っぽさのある中身と福神漬けの酸味が好相性。

いや~、意外な組み合わせに思いましたが、これは好きだなぁ。

一緒に出されたスープはやや濃い目の味噌汁でした。

 

 

ご飯の量は多く、この内容で600円はお見事。

 

 

喫煙可ですので、タバコが苦手な方は開店直後の訪問がいいでしょう。

町中華好きの方、よろしければ行ってみてください。

ごちそうさまでした!!

(2023.5)

 

 

■お店のデータ

餃子苑

広島県安芸郡海田町上市4-20

0828221213

11:00~14:00

17:00~21:00

定休日:月曜日

 

 

◼️飲食店一覧も人気です

カテゴリー別飲食店記事リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える飲食店をカテゴリーで分け、目次をワンタップでお店が見つかる便利なリストです。
所在地別飲食店リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える掲載店をリスト化し、行きたいエリアのオススメ店が一目で分かるリストを作りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました