飲食店訪問

麻辣商人2(汁なし担々麺・西区大宮)

飲食店訪問
◎閉店確認済。


前回の訪問時から気になっていた「辛味UP」を試すため、GW最終日の5月5日の昼に麻辣商人大芝店を訪れました。

今回はマーラー麺並盛750円&辛味UP100円を注文。

もちろんご飯も注文しましたよ。

ご飯にザーサイを乗せ、上から卓上のラー油をかけてお椀1/3程いただいたところで出てきました。



2010050511180000.jpg

お、丼から昇り立つ匂いで目が痛い(笑)。

以前のものと比べて山椒の量が増えています。

ラー油は赤い物と赤黒い物の2種類がスープに浮かんでいます。

これが辛味UPの正体なんでしょうか。



スープを一口飲むと、旨みの強さは変わりませんが辛さが増しています。

とても爽快な辛さです。これは旨い!

普通の人よりは辛い物が好きで「面館のピリカ1倍」や「新華園矢賀店の冷麺辛め」などは普通に食べられます。

今回の辛味UPも大丈夫なんですが、僕にしては珍しく汗が止まりません。



唐辛子の大きなのが入っていますねぇ。たまりません(笑)。

2010050511190000.jpg



麺を平らげた後は、ご飯を入れて完食!

さすが、旨かったです。

担担麺ではなくマーラー麺を食べるために、ちょくちょく訪問しようかな?

ごちそうさまでした!!!!!

※次は豚にぼしラーメンを食べてみたいです(今回は提供なし)。

※店名が変わったんですね。お店においてあった名刺で確認しました。「四川麻辣商人大芝店」→「麺専門 麻辣商人大芝店」

(2010.5)


■同店の他の記事
四川麻辣商人大芝店(2010.4)
麻辣商人3(2010.9)
麻辣商人4(2010.11)
麻辣商人5(2010.11)
麻辣商人6(2011.2)
麻辣商人7(2011.3)
麻辣商人8(2011.9)
麻辣商人9(2012.2)
麻辣商人10(2012.4)



その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました