飲食店訪問

プナナダイニング(食堂・中区東千田町)

飲食店訪問
昼ご飯食べながら打ち合わせしましょうということで、広島大学東千田キャンパス内の学食『プナナダイニング』に行ってきました。

ここって、学食あったんですね。

知らんかった~

プナナダイニング 校舎

プナナダイニング 幟旗

プナナダイニング 看板

プナナダイニング 入口

 
 
 
メニューは外に張り出されていて、訪れた日は中国・四国フェアの最終日だったみたい。

プナナダイニング メニュー

プナナダイニング メニュー2

 
 
 
お客の動きも図示されていますね。

プナナダイニング オペレーション

 
 
 


 
 
 
図示されたオペレーションに従ってトレイを取り、まずは昔ながらのミンチカツを注文。

続いて、ラーメンコーナーで徳島ラーメンを。

料理を受け取った後、別コーナーにあるレジで精算する流れです。

 
 
 
まずは徳島ラーメンから見ていきましょう。

プナナダイニング 徳島ラーメン

油が散った色濃いスープ。

具材は、豚肉・もやし・青ねぎ・メンマという布陣。

初めての徳島ラーメンはスープも豚肉も甘辛く、イメージしていた味わいから、そう遠くはありません。

 
 
 
麺は、加水高めの縮れ卵麺。

プナナダイニング 麺

学食のラーメンですから、多くは望めませんが、雰囲気は出ているのではないでしょうか。

 
 
 
ミンチカツ。

プナナダイニング ミンチカツ

まずはケチャップで食べ、終盤は粒マスタードで食べ。

盛りの良いキャベツが、この日の免罪符的な存在に。

二つ合わせると670円程度と安価ではありませんが、組み合わせによっては500円台でも満足できそう。

カキフライと白ご飯と味噌汁なんて良さそうですね。

 
 
 
広島大学のホームページから限定メニューのチェックが出来るので、面白そうなものがあれば再訪してみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2018.2)

 
 
■お店のデータ
プナナダイニング
広島市中区東千田町1-1-89
0822498601
11:00~14:00
16:00~20:00
定休日:土日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました