飲食店訪問

明昌飯店2(中華料理・中区三川町)

飲食店訪問
※薬研堀に移転

 
 
-実力店-

 
らーめん七福人の中にある『明昌飯店』。

他の店に行きたがっている妻を、「楽車」からだましだまし引っ張っていくことに(笑

 
 
 
焼餃子2人前。

明昌飯店 餃子

キャベツ主体であっさりと旨いですね。

つけだれのラー油も適度。

明昌飯店 餃子タレ

 
 
 
春巻。

明昌飯店 春巻

これ、皮の香ばしさが抜群!

中身の春雨も旨いし、ビールが手放せないではありませんか~

 
 
 
〆に汁なし担担麺。

明昌飯店 汁なし担々麺

青ねぎとひき肉で麺が覆われていて、とても具沢山。

山椒の香りは強く、八角の香りも時折。

たれはゴマペーストがメイン。

 
 
 
まったりとしていながらも、スープの旨味や山椒の痺れ、ほんのりとした甘さが感じられます。

唐辛子系の辛さは大したことないかな。

食べ飽きない部類の汁なし担担麺で、軽めに感じられた食後感。

これ、なかなか旨いですよ。

 
 
 
写真には無いですが、デザートとして食べたゴマ団子も抜群に旨かったことを添えておきたいと思います。

今度は複数人で1軒目に訪れて、がっつりいってみましょう。

ごちそうさまでした!!!

(2017.7)

 
 
■明昌飯店の訪問記
明昌飯店(2013.10)
明昌飯店3(2018.1)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました