飲食店訪問

ジュアン2(居酒屋・西区三篠町)~4,000円飲み放題付き~

飲食店訪問
思ったよりも早く、夜に訪れる機会ができました。

今回は4,000円で飲み放題付きという、まるで学生のような仕切り(笑

税抜だと3,600円少々。

果たしてどんな内容なんでしょうか。

 
 
 
最初に出てきたのは、生ハムサラダ。

じゅあん 生ハムサラダ

生ハムの塩気に加えて、白いドレッシングも塩気が強め。

一杯目として頼んだカールスバーグの生が、すぐなくなっちゃいます。

 
 
 
レタスと肉味噌。

じゅあん レタス肉味噌

生のレタスに、自家製の肉味噌を乗せて食べるんですって。

その肉味噌はそこそこ辛く、豆板醤・甜面醤が使われているのかな。

麻婆とは少しバランスが違うけど、瑞々しいレタスと相性良いですね。

 
 
 
次は、鰯のトマトチーズ焼きだったかな。

じゅあん サーディンのトマトチーズ焼き

大きめのオイルサーディンが、熱々で旨いですね。

添えられたバゲットが心憎い存在です。

 
 
 
海老のマヨネーズ炒め。

じゅあん エビのマヨネーズ炒め

揚げた海老をマヨネーズで炒める。

油&油な料理ですが、ビールは進むわけです。

 
 
 
チョリソーとポテトフライ。

じゅあん ポテト

こいつらには、ジムビームのハイボールでしょう。

 
 
 
鶏軟骨の唐揚げ。

じゅあん 鶏軟骨

コリコリと旨し。

 
 
 
鶏の唐揚げオレンジ炒め。

じゅあん 鶏のオレンジ炒め

鶏の唐揚げをオレンジジュースで炒めたんだそうです。

なかなか旨いんですよ、これ。

でも、揚げ物4連発。

この会の平均年齢40代後半なんだが、みんな胃もたれ大丈夫?(笑

 
 
 
〆には明太子スパゲティ。

じゅあん 明太子スパゲティ

バターの香りがいいですね。

 
 
 
飲み放題メニューは、ちょっと珍しいカールスバーグの生ビールを筆頭に、ロックワイン・ハイボール(角&ジムビーム)や焼酎・日本酒・カクテル・ソフトドリンクなど。

十分だと思います。

 
 
 
手の込んだ料理ではないけど、味は悪くないしボリュームはしっかり目。

ドリンクもまずまず。

お値段以上の内容だと思います。

 
 
 
喫煙可という点は僕には残念ですが、近所にあると嬉しいタイプのお店。

次回は土曜日お昼限定のカレーを食べてみよう。

ごちそうさまでした!!

(2019.11)

 
※猫好き?
じゅあん 店内

じゅあん 猫2

 
■ジュアンの訪問記
ジュアン(2019.11)
ジュアン3(2019.12)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました