飲食店訪問

ジュアン(居酒屋・西区三篠町)~ふんわりハンバーグ~

飲食店訪問
「欧風居酒屋」と書かれたテント屋根。

なかなかの年季が感じられる『ジュアン』。

ジュアン 外観

午前中に通りかかると、仕込みの良い匂いがしてくるんです。

 
 
 
前から気になっていたランチは、日替りで税込800円。

ジュアン 看板

さてさて、どんな感じの料理が出てくるんでしょうか。

 
 
 
店内は少し暗めの照度で、L型カウンターとテーブル席が用意されています。

ジュアン 店内2

よく見ると、壁にカープの選手のサインが。

※現在は改装されたため、サインはありません。

ジュアン 店内

そうか、三篠寮が近かったからか。

 
 
 
お昼は日替りしかないので、オーダーは不要。

黙っていても数分後には料理が運ばれてきます。

この日は、照り焼きハンバーグがメイン。

ジュアン 日替り

他には、春雨サラダ・レンコンの天ぷら・ふかし芋・白ご飯・味噌汁・漬物が出てきました。

 
 
 
ハンバーグは口当たりが滑らかで、焼き上がりはふんわりと。

ジュアン ハンバーグ

少し甘めの照り焼きソースが、多めのご飯と合いますね。

下に敷かれた千切りキャベツもソースに絡めて食べていきます。

 
 
 
酸味よりも甘さが強い春雨サラダ、塩が振られたレンコンの天ぷらも悪くない。

油揚げや豆腐がたくさん入った味噌汁もまずまず。

ふかし芋はおなかを膨らませるには良いんだけど、ちょっとボリュームオーバーかな。

ジュアン サツマイモ

 
 
 
食後にはコーヒーのサービスもあり。

ジュアン コーヒー
※夏場はカルピスだったらしい。

格別な料理はないけれど、手作り感あふれる良いランチでした。

 
 
 
あ、そうそう。

お昼は喫煙可なので、訪れる際はご留意ください。

 
 
 
夜は洋食中心の居酒屋さんになるらしく。

素朴な感じかもしれないけど、一度は訪れてみたいなと感じました。

ごちそうさまでした!!

(2019.11)

 
 
■お店のデータ
ジュアン
広島市西区三篠町3-20-19
0822380834
12:00~13:30
18:00~23:30
定休日:日・祝

 
■ジュアンの訪問記
ジュアン2(2019.12)
ジュアン3(2019.12)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました