飲食店訪問

○舟入店(ラーメン・中区舟入町)

飲食店訪問
中華そばの『〇(まる)』は、広島・廿日市に6店あるんですって。

今回訪れた舟入店で、ようやく3店目。

まだ半分か~(苦笑

舟入◯ 外観





開放された入口ドアから中に入ると、赤いŁ型カウンターがお出迎え。丸

椅子が9つほどあったでしょうか。

そして、店の角にくっつく形で、正方形の小さな机が一つ。

せいぜい二人が座れる程度です。

舟入◯ 店内

お店の切り盛りは、おばちゃんがお一人で。





注文したのはチャーシュー麵。

普通の中華そばにプラス50円というのを見逃すはずがなく。





注文から提供までは3分未満。

ゆでたてのもやしを乗せた丼を、カウンター越しに受け取るわけです。

舟入◯ 中華そば

見た目は高須店に近い。

スープは本社がある商工センターでまとめて作っているそうなので、似ているのは当たり前か。





細めで固めに茹でられた麵。

ずずずっとすすると、スープと脂の香りが膨らみます。

そのスープは、油脂が多く出汁は強め。

そして、醤油や塩気が勝っている味わい。

舟入◯ スープ

なかなか旨い醤油豚骨だと思います。





もやしはシャキシャキ。

心地よい食感。

チャーシューは小ぶりで薄切り。

10枚は入ってたと思います。

チャーシューも明らかに醤油が勝った味付け。

白ごはんがあるとベターでしょう。





今まで行った『◯』の中では、舟入店が一番好き。

濃度と具材がばっちぐー(笑

いいお昼ごはんだったなぁ。

ごちそうさまでした!!!

(2020.9)



■お店のデータ
〇舟入店
広島市中区舟入中町3-6
082347244
11:30~14:00
18:00~23:00
定休日:水曜日


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました