飲食店訪問

たんたん(中華料理・中区平野町)

飲食店訪問
※2020年10月 閉店確認

 
 
 
以前「桂愛」という中華料理店があった場所に、工事が入ってる。

そんな光景を見たのが12月20日過ぎだったので、オープンは年明けかなと推察。

数日後、前を通ってみると、何と営業しているではありませんか~

たまには、できたてホヤホヤの新店、レビューしてみましょうかね(笑

 
 
 
お店の名前は『たんたん』。

たんたん 外観

どこかで聞いた事があるような名前ですが、とりあえず入ってみましょう。

 
 
 
カープ関係の展示物がある店内は真新しくて、客席はカウンター席のみで10席程度。

たんたん 店内

たんたん 店内2

お店の切り盛りは、男女2名でされています。

 
 
 
メニューです。

たんたん メニュー

この日は辛いものが食べたかったので、麻婆丼をお願いしてみました。

 
 
 
注文後、メニューをじっくり見ると、僕の好物でもある焼きビーフンと汁ビーフンを発見。

そして、塩・甘酢・醤油の3つの味が用意された天津丼にも気付いたりして。

ここは天津丼の塩だったかなぁ。

 
 
 
たんたん 麻婆丼

たんたん 麻婆丼2

程なくして出てきた麻婆丼は、豆腐や青ねぎが映える濃いめの色合い。

ほんのり甘さがあって、辛さは大した事がないレベルです。

山椒は使われておらず、街場の中華屋さんで出てくる定番的な麻婆丼という感じ。

おそらくは、他の料理もそんな感じなのかも。

考えようによっては、ハズレが少ない使い勝手のいいお店が出来たともいえます。

 
 
 
あ、そうそう。

こちらは、宇品にあった「たんたん」が移転してきたのではという情報がありまして。

真偽のほどは分かりませんが、確かに、宇品二丁目電停の前に「たんたん」という店がありました。

だから聞いた事があったのかも。

 
 
 
次回は、気になる天津丼いってみましょう。

ごちそうさまでした!!

(2017.12)

 
 
■お店のデータ
たんたん
広島市中区平野町3-82 0822490900
11:30~13:30
17:00~22:00
定休日:日曜日、第3土曜日

 
■たんたんの訪問記
たんたん2(2018.2)
たんたん3(2018.4)
たんたん4(2018.6)
たんたん5(2018.7)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました