飲食店訪問

たんたん5(中華料理・中区平野町) ~野菜炒め定食~

飲食店訪問
※2020年10月 閉店確認

 
 
 
野菜炒め定食。

他の定食と同様に、お値段は780円。

ご飯・スープ・漬物・メイン・小鉢・おかずという内容も、他の定食と同様。

たんたん 野菜炒め定食

 
 
 
メインの野菜炒めは太もやしが主な具材で、玉ねぎ・豚肉・海老も少し使われています。

炒め具合はしゃきしゃきで、歯応えよし。

醤油で強めに味付けされているので、おかず力は十分あります。

たんたん 野菜炒め

これ、なかなか旨いなぁ。

 
 
 
スープは薄味。

八宝菜のときは、もっと味付けされていたように思うけど、メインによって変えてるのかなぁ。

小鉢のマカロニサラダ。

こちらもまずまず旨い。

 
 
 
おかずは、塩鯖とシューマイ、ミニサラダにゆで卵。

たんたん おかずたち

こちらは、可もなく不可もなく。

 
 
 
卵の切り方はギザギザ切りとは違うようで。

たんたん 卵

地蔵通りの「菊屋」でもこういう切り方だった。

久し振りに行ってみようかな。

 
 
 
そうそう。

この日は酷い目にあったんでした。

 
 
 
南区の未訪ラーメン店に行ってみると、お休み。

その本店もお休み。

その近くの食堂は満席。

次に行ったお好み焼き屋さんもお休み。

丼物の盛りが良い中華料理屋さんもお休み。

炎天下の中、20分も自転車で走る羽目に。

 
 
 
結局、職場近くの『たんたん』で食べる事にしたんですけど、旨い野菜炒めが食べられたので、良しとしましょうかね。

ごちそうさまでした!!!

(2018.7)

 
 
■たんたんの訪問記
たんたん(2017.12)
たんたん2(2018.2)
たんたん3(2018.4)
たんたん4(2018.6)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました