飲食店訪問

菊屋5(中華料理・中区小町)

飲食店訪問
※2019年1月閉店確認

 
 
 
そいや、ここの塩ラーメン食べてないよねと思い。

うすにごりのスープで、具材はチャーシュー・もやし・卵・青ねぎ。

 
 
 
早速スープをいただいてみると、塩気はそんなに強くなく、じんわりと染みるような味わい。

少し冷めてくると、後口に化調の存在が強く感じられるようになります。

 
 
 
麺は、味噌ラーメンと同じく、加水高めで太目の縮れ麺。

※そういえば醤油ラーメンはどうだったっけかなぁ(苦笑

 
 
 
面白いなと思ったのは、卵の切り口。

何があって、こんなにギザギザなんでしょうか。

意図的に切るには、かなり難易度ありそうですけどね(笑

 
 
 
この界隈では「知床」でも塩ラーメン食べられますが、あちらはさらに滋味深いスープで、塩を強めに効かせたタイプ。

なので食後には、案外と喉が渇きます。

『菊屋』の塩も、喉が渇きますけどね(笑

 
 
 
一杯550円。

お値段考えたら、十分なクオリティではないでしょうか。

ごちそうさまでした!!

(2015.11)

 
 
■菊屋の訪問記
菊屋(2012.4)
菊屋2(2012.5)
菊屋3(2014.6)
菊屋4(2015.10)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました