飲食店訪問

どばし酒場/ランチは安定の旨さ!夜の飲み放題も良いんだとか(中区堺町)

飲食店訪問

※中区十日市町(アリエッタ跡)に移転

 
 
 
寅卯」や「芸陽堂(頼山陽煎餅)」の並びにある『どばし酒場』。

どばし酒場 外観

看板の右下隅に「鯉楽好」とありますが、これはリラックスと読めばいいのかな。

オープンは2020年9月。

以前は「DEEP DISH」というアメリカンな雰囲気のお店がありました。

店を運営する会社は変わらず、業態変更されたようです。

 
 
店内は大きく二つに区切られていて、奥が厨房を備えた大スペース、手前は道路に面した小スペースでウェイティングスペースっぽいかな。

普段はどういう使い方なんだろう。

どばし酒場 店内

 
 
厨房には二人の男性、ホールは一人の女性が、ランチライムのピークを乗り越えるべく所狭しと動き回っています。

お客は全員男性で、ほとんどが近くで働いていると思われる人。

 
 
メニューは、入口横の手書きと店内のA4ラミネートの2種。

手書きは日替りかな、AトンテキBアジフライ&鶏の竜田揚げで750円。

どばし酒場 メニュー

ラミネートは、肉系・魚系の揚げ物定食や丼物、カレーなどが700円から1,100円というお値段。

どばし酒場 メニュー2

どばし酒場 メニュー3

ラミネートメニューはピーク時には頼まないほうがいい(提供が遅いかも)と思い、手書きのB:アジフライと鶏の竜田揚げを注文。

他のお客の注文を聞くと、AとBの人気は拮抗しているようです。

 
 
Bの内容は、メインの揚げ物・小鉢は酢の物・白ごはん(大盛り)・味噌汁・サラダ・たくわん。

どばし酒場 日替わり

アジフライは衣がカリッと揚がっていて、まずまずの旨さ。

ソースをかけたり、マヨネーズを付けたりしながら、大盛り無料の白ごはんを減らしていきます。

竜田揚げは軽い下味が付いた一口半サイズ。

どばし酒場 竜田揚げ

こちらもなかなかのおかず力で。ご飯が順調に減っていきます。

ゴマドレッシングのサラダ、酢の物、味噌汁はまずまず。

 
 
はずれが少なそうな印象で、使い勝手もよさそう。

今後、何度か立ち寄ることになると思います。

ごちそうさまでした!!

(2021.8)

 
 
■お店のデータ
どばし酒場
広島市中区堺町2-6-23
05058689657
11:30~14:00
17:30~23:00
定休日:日曜日

 
 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました