飲食店訪問

億万長者(居酒屋・東区上大須賀町)

飲食店訪問
-ピンと来た-

 
この日訪れた『億万長者』は、「アイコジョヴァンニ」から戻る際、偶然見つけたお店。

暖簾は出てるし、日替り定食の幟旗も立ってる。

億万長者 看板

ピンと来るところもありましたので、見つけた翌日に行ってみました。

 
 
 
お店の住所は上大須賀町。

二葉の里「オリファン」から見ると、新幹線の高架を挟んで向かい側辺りにお店があります。

億万長者 外観

 
 
 
引戸を開けて中に入ると、こぢんまりとした寿司屋のような雰囲気の店でして、客席はネタケースのあるカウンターと座敷の2種類。

億万長者 店内

注文を聞かれる事はなかったので、お昼は日替りしかないものと思われます。

 
 
 
出てきた日替りは、20センチ台後半の正方形のお弁当箱にぎっしりとおかずが盛り込まれています。

億万長者 日替わり

数えてみると、品数は10品ほど。

 
 
 
早速、おかずに寄ってみましょう。

こちらは、鶏と根菜の煮物・ゆで卵・ほうれん草おひたし。

億万長者 おかず1

煮物は出汁感あって甘辛すぎないのがいいですね。

おひたしには軽く味が付いていて、醤油は不要。

ここのおかずは、なかなか旨いと思います。

 
 
 
たくあん・きんぴら・ナマス。

億万長者 おかず3

歯応えのいいきんぴら、酢加減が丁度いいナマス。

いずれも安心感のある味わいです。

 
 
 
揚物と焼き物。

億万長者 おかず2

メンチカツ・ささみの天ぷら・レンコンの天ぷら・塩サバ・マカロニサラダという内容で、ここは流石のおかず力です。

おかずは作り置きですが、どれもきちんと旨くて不満なし。

このお弁当箱に、出汁の効いた味噌汁・アフターコーヒーが付いて、お代は600円です。

これはお安い!

 
 
 
気になったのは前客1後客0という点。

もっと流行ってもいいと思うんですけどね。

たまたまなのかなぁ。

 
 
 
店内の短冊メニューは、ほぼ魚介類でしたので、夜は魚が売りなのかもしれません。

勤め先からも近いし、一度は夜に行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2017.3)

 
 
■お店のデータ
億万長者
広島市東区上大須賀町4-15
0822648205
営業時間:未確認ですが、昼・夜共に営業あり
定休日:日曜日 ※第2・第4土曜日は夜のみ

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました