飲食店訪問

上海総本店3(ラーメン・中区八丁堀)

飲食店訪問
ラーメン大好きな妻が『上海総本店』を食べたことないなんて。

それはもったいないと思い、11時前というブランチ的な時間帯に訪問。

上海総本店 外観

おや、強烈な匂いが屋外に出てないなぁ。

たまたまなのかな?

 
 
 
いつもの中華そば。

上海総本店 ラーメン

少しだけ太い麺がまとうラード。

香ばしい醤油の風味。

そぎ切りチャーシュー。

今日のは僅かにライトだけど、やっぱり旨いなぁ。

 
 
 
初めて注文した餃子は、底の部分はかりっと、その他の部分は蒸されてつるっと。

上海総本店 餃子

ラー油入りのタレで食べ進めます。

 
 
 
そして、長年の懸案事項だったおでん。

上海総本店 おでん鍋

レジの前に鎮座する真っ黒いおでんは、カオスという表現がピッタリ。

ちょうど良い機会なので、食べてみましょうかね。

 
 
自席に運んだのは、こんにゃく・厚揚げ・卵

上海総本店 おでん

いずれも軽い味わい。

真っ黒いおでんは何度か食べたことありますが、ここまであっさりなのは初めてです。

ご飯のお供には適していないと思うので、中華そばが出てくるまでのつなぎとして食べるのが良いのかな。

 
 
 
あ、そうそう。

床のぬめりがなくなったのは良いですね(笑

ごちそうさまでした!!!

(2018.7)

 
 
■上海総本店の訪問記
上海総本店(2011.10)
上海総本店2(2012.2)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました