飲食店訪問

アルカフェコナミ(洋食・西区草津新町)

飲食店訪問
※2020年6月 閉店確認

 
 
 
アルパークにある洋食店です。

最近ではオムライスが有名のようですね。

僕は1990年代後半頃に足しげく通っていました。

少し時間が空いてしまいましたが、久しぶりに訪れることが出来ました。

2010070621420000.jpg

 
 
 
この日は、僕たち以外は団体客で全員サラリーマン。

後ろの席で「芋のお湯割りちょうだいや!」と叫ぶおじ様がいたりして、やや雑然とした雰囲気の中、お酒と料理を堪能しました。

※頼むからこういうお店で「芋のお湯割り」って言わないで(笑

333

赤ワインをグラスで、銘柄はお任せで注文。

 
 
 
料理の方は、牛タンのカルパッチョとマイワシのマリネを。

2010070620520000.jpg

薄切りの牛タンをカルパッチョにしたものです。

バルサミコ酢がちょっと甘め。

以前のようにキリッと仕上げたらもっと美味しいと思うのですが。

※現状でも十分おいしいんですよ。

 
 
 
2010070620530000.jpg

マイワシのマリネは旨いですねぇ。

 
 
 
グラスワインの赤を追加して、チーズ盛り合わせを注文。

2010070621280000.jpg

ブルーチーズ、カマンベール、マスカルポーネと・・・もう一種類は失念(苦笑

匂いの強いチーズが多かったですが、ワインと良く合いました。

 
 
 
この日は団体客2組がいてバタバタでしたので、僕たちはこの位で退散。

また立ち寄りたいなと思える内容でした。

良かった。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!!

(2010.7)

 
 
■お店のデータ
アルカフェコナミ
広島市西区草津新町2-26-1 アルパーク東棟3階
082-501-1306
11:30~24:00
定休日:月曜日(祝日は除く)
グラスワイン850円前後

 
■アルカフェコナミの訪問記
アルカフェコナミ2(H22.8)
アルカフェコナミ3(H25.1)
アルカフェコナミ4(2017.8)

 
■その他の飲食店記事はこちら

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました