飲食店訪問

海風堂2(ラーメン・中区吉島東)

飲食店訪問
※H26.4中区八丁堀に移転

 
 
いちがい屋」に行った1時間ほど後に吉島付近にいた僕は、自転車で移動していたせいでしょうか、妙に小腹が空いてきました。。。

そして、止めときゃいいのに道路の向かい側にあった『海風堂』に誘われるように入店(笑

前回訪問後に汁なし担担麺が旨いと情報を得ていたこと、そして辛い物ならすんなりお腹に収まるだろうという読みも働いての連食決意です。

 
 
 
汁なし担担麺は辛さが1~5と選ぶことが出来て、僕が選んだのは真ん中の3。

お店の方からは「3で大丈夫ですか?」と聞かれましたが、辛さの違いは山椒の量の違いであることと、山椒に慣れていれば3でも大丈夫だとお聞きしましたのでそのまま注文を通していただきました。

 
 
 
軽く混ぜてからいただいてみると、ベースのタレは麻辣商人を想起させる味わい。

山椒はそこそこの強さでキング軒の4倍程度でしょうか。

 
 
 
角切りのチャーシューとパラリと掛かった一味が特徴的なビジュアルで、辛くない方が旨かったかもしれない一杯だと感じました。

ごちそうさまでした!!!

(2012.7)

 
 
■海風堂の訪問記
海風堂(2012.2)
海風堂3(2013.8)
海風堂4(2014.5)
海風堂5(2014.10)
海風堂6(2016.5)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました