広島市東区

飲食店訪問

小鯛寿司/ようやく入れた、長年の宿題店!大きめのシャリが特徴的(寿司・東区温品)

シャリや南蛮酢に塩と砂糖をほとんど感じないんです。味付けのポリシーなのかも。
飲食店訪問

nanchi/キレイな旨みにちょい辛のタレ!エキキタに佇む海鮮丼の店だ(食堂・東区若草町)

女性店主が若くてキレイでビックリしちゃいました(笑
飲食店訪問

麺屋なかいま/煮干しと鶏の香りが秀逸!にこやかな店主が作るラーメンは、あの店そっくり(ラーメン・東区矢賀新町)

このラーメン、春晴ではないでしょうか。
飲食店訪問

どんどん/むっちりうどんに甘めのツユ!萩市発祥のうどんがしっくりくる(うどん・東区温品)

讃岐うどんって麺が強すぎてあんまりしっくり来ないんですが、どんどんのうどんは僕ら世代の広島っ子にはいいですね。
飲食店訪問

二八十六4/王道も変化球も楽しい!郊外の超人気蕎麦屋に4回目の訪問(東区馬木)

安くて旨い蕎麦で腹いっぱい!変わり種のメニューで飽きさせない、郊外の名店です。
飲食店訪問

統領/東区の路地裏で見つけた!ファンには嬉しいカープ居酒屋(東区曙)


飲食店訪問

ラ・ルミエール/盛りの良い定食が嬉しい老舗喫茶店(東区光町)


飲食店訪問

ようこ草/若草町の改装した古家にオープン!油脂控えめのさらっとカレー(東区若草町)


飲食店訪問

Dice-k/ 安旨イタリアンのスピリット健在!前菜3種のパスタセットがおすすめ(東区光町)


飲食店訪問

二代目きっ川/本通から山根町に移転!本格和食のランチ880円はお得感あり(東区山根町)


飲食店訪問

二八十六3/タバスコで味変する生ハムとレモンの蕎麦!店主の食体験が変わり種を生む(東区馬木)


飲食店訪問

すし丸3/オススメの回転寿司!少し高いけど満足度も高い(東区温品)


飲食店訪問

三つ菜/口当たりが優しい!細かく配慮された醤油豚骨ラーメン(東区東蟹屋町)


飲食店訪問

ドラゴンヌードル(ラーメン・東区戸坂桜上町)