飲食店訪問

福寿館(中華料理・西区己斐東)~麻婆丼セット~

飲食店訪問
半チャンラーメン気分で訪れるも、麻婆丼とのセットがあることを知り、路線変更。

福寿館 麻婆丼セット

揚げ餃子がついてくるのは想定外だったけど、ちょっと嬉しかったりして。

 
 
 
麻婆丼は、いわゆる町中華の仕様かと思いきや、トウチをしっかりと使ったタイプ。

福寿館 麻婆丼

辛さはそんなに強くなく、食べやすい麻婆だと思います。

そして、茹でた豆腐が使われている点にも好印象を抱きました。

 
 
 
ラーメンは透明感のある茶系スープが使われています。

福寿館 ラーメン

ほんのりと甘さがあって、スイスイとのどを通るタイプ。

材料は鶏ではなさそうだなという印象。

友人曰く、牛骨とのことですが、牛骨って経験が少ないので判別に自信が持てないんですよねえ。

具材では、きくらげが珍しいかな。

ラーメンはまずまずですが、麻婆丼はなかなか旨いと思います。

 
 
 
お店の場所は、ふじハイツ(己斐東)という団地内。

福寿館 外観

お店の切り盛りは、ご夫婦と思われる男女がお二人で。

 
 
 
客席はカウンターと座敷。

中華料理屋さんらしい赤いカウンターがいいですね。

福寿館 店内

福寿館 調味料

創業は1982年ですから、今年で37年。

出前可能とはいえ、決して広くない商圏を相手に営業を続けるのって凄いことだと思います。

美鈴が丘団地内にある「再来軒」と並ぶ、団地中華の雄といっても過言はないでしょう。

 
 
 
次回があれば、汁ビーフン辺りを狙ってみようかな。

ごちそうさまでした!!!

(2019.3)

福寿館 メニュー1

福寿館 メニュー2

 
 
■お店のデータ
福寿館
広島市西区己斐東3-34-12
0822722029
11:00~14:00
17:00~21:30
定休日:水曜日
※店の斜め前に駐車場3台有

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました