飲食店訪問

オリファン(喫茶店・東区二葉の里)

飲食店訪問
-狙わないと行きつかない店-





今回訪れたのは、東区二葉の里にある『オリファン』という喫茶店です。

お店の場所はメイン通りの1本裏。

ナイスムラカミの裏辺りで新幹線の高架沿いですが、狙って訪問しないと見つけられないと思います。

オリファン 外観





店内は奥に長く、全てテーブル席。

白い壁・黄色いランプの明かり・見せ梁のこげ茶色。

ややレトロ感もありながら、キレイで手入れされているなと感じました。

オリファン 店内





メニューです。

オリファン メニュー

MAX700円とまずまずの価格設定でして、注文したのは初訪問の喫茶店では定番の日替りです。

 


 



オリファン 日替わり

注文から2分程で出てきた日替りは、メインのトンカツが乗ったおかずプレートに、ご飯と味噌汁付き。





まずはトンカツに寄ってみましょう。

オリファン 日替わり トンカツ

いい色が付いたトンカツは香ばしく揚がっていて、衣はサクサク。

肉はロースでして、下味の塩が丁度いいじゃありませんか~





トンカツの下には、ナポリタン。

オリファン 日替わり ナポリタン

量はそこそこあって、具が多いのが嬉しいですね。

この他には、キャベツ中心のサラダ、カニカマとキュウリの酢の物が出てきました。

平皿のご飯も量はまずまず。





あ、そうそう。

客層は車で移動するおじ様方が多く、ワイワイガヤガヤもくもくな感じの店内ですので、ご留意ください。





こちらは老舗喫茶店ということですので、喫茶店ランチが好きな方は押さえておくべきお店でしょうか。

ごちそうさまでした!!

(2017.3)



■お店のデータ
オリファン
広島市東区二葉の里1-1-16
0822636405
営業時間:未確認
定休日:未確認


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました