飲食店訪問

冠生園3(中華料理・中区幟町)

飲食店訪問
3年10ヶ月振り、3度目の『冠生園』。

目当ては、もちろんこれです。

そう、「すずめ」の元ご店主が作るラーメン。

引退して後進に店を譲られたはずだったのが、間を空けずに『冠生園』でまさかの復活。

広島のラーメン好き一同がずっこけた出来事でした(笑

 
 
 
出て来たラーメンは、見た感じ、スープも麺もチャーシューも「すずめ」の頃とは違っています。

 
 
 
早速、スープをいただいてみましょう。

香りからは、元ダレが強めに効いていることを想起させてくれます。

実際に飲んでみると、元ダレのニュアンスや後口に「すずめ」を感じさせるところがありますかね。

そして表面の脂はラードからサラッとした油に代わったのかな。

麺は少し太くなっていて、ポクッとした食感でした。

 
 
 
「すずめ」ってスープのブレが大きいと聞いていたので、どの時点のを食べたかによって感想が分かれると思いますが、僕が食べた「すずめ」とは別物かなと。

一杯のラーメンとしては悪くないと思うので、未食の方は一度お試しください。

ごちそうさまでした!!

(2015.12)

 
 
■冠生園の訪問記
冠生園(2011.4)
冠生園2(2013.2)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました