飲食店訪問

こむぎ大手町店(うどん・中区大手町)

飲食店訪問
※2015.11閉店確認

 
 
大手町の裏通りに、ひっそり佇む『こむぎ』。

電車通り沿いにある「東千田町店」とは少し雰囲気が変わりますが、料理の方は負けていませんでしたよ。

 
 
 
お店の場所は、国道2号線沿い浜脇整形外科(市役所近くの方)の裏。

オフィスビルの谷間にある古いビルの1階で営業されています。

 
 
 
店頭に置かれているメニューです。

旨そうですねぇ、牛すじカレーうどん。

しかも10食限定とは、更に惹かれるキーワードです。。。

とは言え、少し飲みすぎた翌日。

あたたかいツユをグイッと飲みたいと思い、日替りを注文することに決めて中に入ってみました。

 
 
 
J-POPが流れる店内には、お店を切り盛りする2人の女性と、前客が1組。

客席は、調理場前のカウンター席と奥に2~4人用のテーブルが3卓用意されています。

イメージとしては、古い喫茶店を居抜きで借りたような雰囲気でしょうか。

 
 
 
出て来たランチは、日替りうどん・おむすび2ケ・小鉢・サラダ・デザートいう布陣。

うどんは、たっぷりの青ねぎと牛肉・ワカメが乗った肉うどんです。

うどんツユからは、いりこの香りがぷんと香り、薄すぎない味付けが好印象。

麺は中心に弾力を備えた、そこそこコシがある麺です。

ただし茹で置きを温めての提供ですので、茹でたてとは食感が違うかもしれません。

 
 
 
小鉢は甘辛く煮た牛肉の卵とじで、牛丼の具材みたい。

サラダは、酸味を効かせたごまドレッシングでいただきました。

 
 
 
つやつやのおむすびは、2ケとも昆布入りで、まずまずの旨さ。

デザートのヨーグルトは少し味がついていて、食べやすかったです。

総じて、東千田町店よりも味付けがされています(と言っても、訪れたのは1年前なんですがね。。。)ので、こちらの方が一般受けするのでは。

 
 
 
12時過ぎて入店したお客のうどんは、都度、茹でていましたので、茹でたてが食べられる時間帯に再訪し、カレーうどんを食べてみようと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2014.4)

 
 
■お店のデータ
こむぎ大手町店
広島市中区大手町4-6-3
0822468836
11:00~14:30
定休日:土日祝

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました