飲食店訪問

げんや(居酒屋・廿日市市)

飲食店訪問
※2020年10月 閉店確認

 
 
 
友人からの緊急招集がかかり、JR廿日市駅前にある居酒屋『げんや』で飲むことに。

参加メンバーはなかなか面白く、日本酒を造る人と売る人、日本酒好きなデザイナー、広島の日本酒愛の伝道師(笑)、そして僕を含む3名の素人。

よくもまぁ、急に集まりましたね、みなさん(←お前もな

 
 
 
この日は、コミコミで4,000円と聞いていましたけど、料理の内容・充実した日本酒の飲み放題銘柄など、コストパフォーマンスに優れた店である事は、十二分に伝わって参りました。

が、話すことと飲むことに気が行ってしまい、料理内容はあまり覚えておりません(苦笑)。

 
 
 
料理は全9品。

※十分なクオリティ。

 
 
 
※豚でしたっけ?

 
 
 
※秋刀魚の竜田揚げ

 
 
 
ここいらで、変態な酒を保管している人たちが持ち込んだお酒が登場。

中国醸造の一正宗という銘柄でして、確か平成6年頃のものだったと思います。

これを読むと頒布会用のお酒らしく、説明書きには粕歩合や醪日数、ラベルデザイナーの名前まで書かれていて、これもまた面白い!

20年以上冷蔵保管されていたせいか、熟成感はあまり感じられず、いい感じに熟れた旨い酒でした。

素晴らしいお酒、ありがとうございました。

 
 
 
さて、お料理は続きます。

※鮭の何か。

 
 
 
※山芋とイカの沖漬。

 
 
 
※柿と鶏肉?

 
 
 
※ピザ。

 
 
 
※〆①。

 
 
 
※〆②。

 
 
 
大して料理の感想が書けませんでしたけど、たまにはこういう飲み会もあるということで(苦笑)。

 
 
 
あ、そうそう。

料理を食べながら、ここって五日市の某居酒屋っぽいなと思っていましたら、どうやらそこの廿日市店?だったみたいです。

納得!

 
 
 
廿日市駅や宮内串戸辺りは未開拓の地ですので、機会を作って新規開拓してみようと思っています。

ごちそうさまでした!!!

(2015.10)

 
 
■お店のデータ
げんや
廿日市市廿日市駅前5-3
0829329353
17~23時
定休日:日曜日

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました