飲食店訪問

アルマンドリーノ/手作り感と素材感が秀逸!老舗の実力派イタリアン(中区大手町)

飲食店訪問

広電袋町電停の近くに、イタリア国旗がはためくビルがあります。

アルマンドリーノ イタリア国旗

そのビルの地下には、広島で最古参クラスのイタリア料理店があり、一度は行ってみたいなと頭の片隅に入れておきました。

アルマンドリーノ 外観

このたび、ある方からご紹介いただいたことで行くきっかけができ、妻のバースデイランチとして利用してみることに。

 

 

入口の脇にはメニューが置かれていて、パスタランチの内容が細かく手書きされています。

アルマンドリーノ メニュー

エレベーターまたは階段で地下に降りると、店の入口に到着。

アルマンドリーノ 入口

 

 

ホールは広く、席の間隔は広め。

バーコーナーと小さいながらもウェイティングスペースを備えており、リストランテを志向していることが分かります。

アルマンドリーノ 店内

アルマンドリーノ 店内2

 

せっかく来たんだから、パスタランチではなく少し上のコースがいいよね。

とメニューを見てみると、ミニコースというのがありました。

パスタコースの内容にメイン(肉or魚どちらか)が付いて1,950円。

アイコンタクトで了承を取り、注文。

 


 

まず提供を受けたのは、フォカッチャ・スープ・サラダ。

アルマンドリーノ パンやサラダ

ほんのりと温かい自家製のフォカッチャ。

軽い甘さがいいですね。

スープは里芋。

滑らかで旨いと思います。

サラダの野菜もしっかりと冷やされてシャキシャキ食感。

アルマンドリーノ サラダ

添えられたマッシュポテトの焼き物も旨いなぁ。

驚いたのは、これらはお代わり可能ということ。

せっかくなので、スープのお代わりをお願いしてみました。

 

 

パスタはクリームとトマトをお願いしていたんですが、2種類盛り付けも可能とのことでしたので、提案通りに出していただくことに。

パスタ2種盛り

トマトソースはアンチョビの風味が実によく、ふんわりとした鯛とセミドライトマトの酸味が癖になるクリームソースも旨い。

 

 

メインは、ふたりとも肉。

アルマンドリーノ メインの豚肉

ローストした豚肉、上に乗ったマイクロリーフ、赤い粉はパプリカパウダーでしょうか。

肉の焦げめの香りが驚くほどいい香り。

噛みしめ感のある豚肉と塩の旨味。

チコリーの苦みには驚きましたが、少量でも満足度の高いメイン料理です。

 

アルマンドリーノ 豚肉

 

 

食後のドリンクは紅茶。

アルマンドリーノ 紅茶

茶葉の香りが豊潤で、今までで飲んだ紅茶で一番好きなタイプ。

 

 

食事の量は多くありませんが、各種ソースやドレッシングの手作り感、素材の確かさなど、このお値段が安く感じるくらいの内容でとても満足。

 

 

もっと早く来ておけばよかった。

久しぶりにそう思えるお店に出会うことができました。

ごちそうさまでした!!!

(2023.2)

 

 

■お店のデータ

アルマンドリーノ

広島市中区大手町2-8-4



0825040435

11:30~15:00

17:30~22:00

定休日:日曜日

◼️こちらも合わせてご利用ください。

カテゴリー別飲食店記事リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える飲食店をカテゴリーで分け、目次をワンタップでお店が見つかる便利なリストです。
所在地別飲食店リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える掲載店をリスト化し、行きたいエリアのオススメ店が一目で分かるリストを作りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました