飲食店訪問

風林(ラーメン・西区楠木町)

飲食店訪問
※2019年8月閉店確認

 
 
 
ひょんなことから「醤油ラーメンが食べたい」という流れになり、未訪店の中からチョイスしたのが西区楠木町にある『風林』。

あわよくば、世に噂を聞く名物:鯖寿司も平らげてしまおうという魂胆です。

 
 
 
さて、自宅から車を飛ばして30分ぐらいでしょうか、グーグー鳴るお腹をたしなめながら、ようやく到着しました。

お店の場所は崇徳高校の北側でリバーサイド。

対岸にはALSOKホールが見えます。

 
 
 
店内は一般的なラーメン店としての広さ。

カウンターに席が5、6と4人掛けのテーブルが2つ、奥には座敷があるみたい。

 
 
 
メニューです。

注文したのは、中華そばと鯖寿司。

 
 
 
出てきた中華そばは、豚骨醤油の王道的なビジュアルです。

チャーシューだけは少し毛色が違うかな。

スープからは動物系の出汁がしっかりと感じられ、元ダレもバチッと効いています。

濃厚なタイプではありますが、喉越しが良いスープでゴクゴク飲める!

雰囲気としては、西区田方の『へんこつ』を濃くした感じでしょうか。

 
 
 
麺は中太ストレート。

具材は細モヤシとメンマ、刻みねぎにチャーシュー。

チャーシューの臭いが、ちと苦手でした。

あれって、豚?と思うほど違和感があったんです。

 
 
 
さて、鯖寿司です。

噛むと、ジュワッと鯖汁(?)が出てきてジューシー。

これは確かに旨い!

噂になるのも納得です。

 
 
 
お店の切り盛りは若い男性2名。

お客の多くは常連のようで、店内は元気かつ和やかな雰囲気でした。

 
 
 
美味しいラーメンと居心地の良い雰囲気。

お陰で少し元気が出ました。

次は、大手町にあるという2号店にも行ってみなくては。

ごちそうさまでした!!!

(2011.11)

 
 
■お店のデータ
風林(ふうりん)
広島市西区楠木町4-9-4
0822303139
11:30~
17:30~
定休日:水曜日

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました