飲食店訪問

銀の匙(喫茶店・南区翠)~ランチのラインナップはお肉系~

飲食店訪問
喫茶店に入りメニューを見るとき、少しだけ緊張が走ります。

飲み物専門のお店もありますからねぇ。

さて、ここはどうだろう。

銀の匙 メニュー

よし、ランチあり。

そして、時折見かけるお肉系のみのラインナップだ。





注文したのはハンバーグランチ。

メインのプレートにご飯と味噌汁が付いて、税込700円。

銀の匙 ハンバーグ定食





手ごねっぽいハンバーグは、表面のかりっとした焼き目と軽くにじむ肉汁が良いですね。

ケチャップメインのソースもまずまず。

銀の匙 おかず

素朴な旨さの卵焼き、盛りのいいサラダも見逃せません。

多めのご飯がなくなるのが早かったなぁ。





お店の場所は、広電「県病院前」電停の近く。

銀の匙 外観

銀の匙 歩道

電停が現在の「ホーム」型になる前は平面タイプで、歩道は倍ほどの幅があったような、なかったような。

小学生の頃、パートから電車で帰って来た母とここで合流し、ジャスコ(現:イオン)みゆき店で買物をして帰ったものです。

懐かしいなぁ。

そのころから『銀の匙』はあったのかなぁ。

店内のピンクの公衆電話を見て、そんなことを考えてしまいました。

銀の匙 店内




次回があれば、ぜひカツ丼を食べてみよう。

ごちそうさまでした!!

(2018.11)



■お店のデータ
銀の匙
広島市南区翠1-10-31
0822557689
7:00~17:00
定休日:日曜日


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました