飲食店訪問

ジョイフル(ファミリーレストラン・佐伯区八幡)~味噌チゲ~

飲食店訪問
※2021.2閉店確認

 
 
 
2018年最後の外食。

年末年始は和の食材を食べることが増えるので、お外ではピリッとしたのを食べたいと思い、味噌チゲの定食を。

ジョイフル チゲ味噌

一人用のお鍋に赤いスープ。

具材は、うどん・豚肉・キムチ・水菜・豆腐。

ピリ辛テイストのスープは味噌仕立て。

軽く煮込まれたうどんを、ハフハフしながら食べるのがいいですね。

 
 
 
おや?と思ったのは、上に乗ってるキムチ。

これ、冷たかったんですよ。

猫舌のお客への配慮なのかなぁ(苦笑

 
 
 
定食にすると、白ご飯と漬物が付いてきて、ご飯は大盛り無料。

ジョイフル チゲ味噌定食

具材を食べ終えたらご飯を投入。

スープまで全て平らげました。

 
 
 
妻はハンバーグを。

一口味見しましたけど、特筆する点はありませんでした。

 
 
 
今回訪れた五日市の八幡店はフラットで入りやすいのがいいですね。

ジョイフル 外観

ジョイフル 店内

でも、お料理と店舗運営については、もう少し考えて欲しいなと感じてしまいました。

ごちそうさまでした!!

(2018.12)

 
ジョイフル メニュー

 
■お店のデータ
ジョイフル
広島市佐伯区八幡5-12-15
0829264770
8:00~翌1:00
定休日:なし

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました