飲食店訪問

麵屋森実/醤油の風味が印象的!胡椒がよく合う笠岡風(西区南観音町)

飲食店訪問

2021年9月7日。

観音にあるコーナンプロの西側の道。

ん?

車で走行中に、目の端に「麵屋」の文字が見えたような気が。

 

 

帰宅時にもう一度通ってみると、そこには『麵屋 森実』の駐車場看板が。

少し奥に入ったところで店も確認。

ちょうどオープンの準備中だったらしく、実際にオープンしたのは9月13日。

あれから多くの友人知人が行ったようですが、店を見つけた僕がまだ行っていないという始末(苦笑

いつも遅くてスマン。

 

 

見つけて1年半ほど経ってしまいましたが、仕事の拠点が西方面に代わったのを機に、いざ。

森実 外観

森実 入口

 

 

シックに仕上がった店内、客席はカウンターとテーブル。

森実 店内

男女がおふたりで切り盛りされている、こぎれいなお店です。

 

 

メニューはシンプルで、ラーメンと温まぜそば、白ごはん、ドリンクなど。

森実 メニュー

左半分には、醤油や麺のこだわりを記載。

注文の品が出てくるまでの間、ふむふむと読んでみたり。

 

 

注文したのは、らーめんとつや姫。

ラーメンは、店名が書かれた白い丼に少し濁った茶色いスープ・そぎ切りの青ネギ・白髪ねぎ・刻んだ親鳥・豚チャーシュー・穂先メンマにて構成されています。

森実 ラーメン

丼からは醤油の香りが立ちあがり、口に含むと少しの酸味と甘さに続いて、醤油らしい風味が。

派手さはありませんが、なかなか旨いラーメンだと思います。

 

 

麺は細麺。

森実 麺

ザクっとした食感ではありますが、中心部に潰し込むような食感を残したゆで加減です。

具材はいずれも旨くて抜かりなし。

つや姫という品種を使った白ごはんは、艶やかな見た目・もっちりとした食感・お米らしい甘さが印象的。

これ旨いなぁ。

そして、ラーメンのスープと相性が良い。

 

 

半分食べた辺りで、白コショウを投入。

手違いでたくさん入ってしまいましたが、スープがグッと引き締まる結果に。

この内容で、ごはん食べて700円は素晴らしいの一語に尽きます。

 

 

他のお客が食べていたまぜそばの香りが良く、これはまた食べに来ないといけません。

1~2年は今の拠点にいるでしょうから、再度来ることといたしましょう。

ごちそうさまでした!!!

(2023.2)

 

■お店のデータ

麵屋森実

広島市西区南観音町22-27

電話番号:不明

11:00~15:00

17:30~20:30

定休日:月曜日、日曜夜営業

◼️こちらも合わせてご利用ください。

カテゴリー別飲食店記事リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える飲食店をカテゴリーで分け、目次をワンタップでお店が見つかる便利なリストです。
所在地別飲食店リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える掲載店をリスト化し、行きたいエリアのオススメ店が一目で分かるリストを作りました。

 

コメント

  1. 妻らしき普通の人 より:
    店内にあんなにテーブルあったかなー。
    カウンターだけだった気がします
タイトルとURLをコピーしました