飲食店訪問

コタン2(ラーメン・中区舟入町)

飲食店訪問

6年半前の宿題をこなしに、舟入の『コタン』へ。

コタン 外観

 
 
 
宿題とは半チャンのこと。

コタン 半チャン

隣に座った男性が美味しそうに食べていたので、次回は必ずと思っていたんです。

 
 
 
米はパラリとしながらも水分を内包。

油のまわり方が丁度良く、塩加減もいい。

胡椒はやや強め。

人参と玉ねぎは大きめに切られていて、アクセントのある食感。

課長さんの下支えもあるのかな、なかなか旨い半チャンだと思います。

 
 
 
これだけでは寂しいので、未食の中華そばを注文。

コタン 中華そば

あっさり系の醤油スープに黄色いストレート麺。

太めのメンマ・チャーシュー・青ネギ・もやし。

スープは醤油が立っていて少ししょっぱめ。

チャーシューはその上を行くしょっぱさ。

汗をかく季節にはいいと思いますが、通年で考えるとどうだろうか。

 
 
 
カウンターはお客で埋まり、奥にはテーブルもあり。

常に7割程度の埋まり具合なんだけど、常にお客の出入りがある。

なかなかの人気店ですね。

次回は、少し離れた男性客が食べていた餃子を食べてみようかな。

ごちそうさまでした!!

(2021.6)

 
 
■コタンの訪問記
コタン(2015.12)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました