飲食店訪問

ひなた(お好み焼き・中区吉島東)~おこッシュ初体験~

飲食店訪問
オタフクソースが販売元のおこッシュ。

ひなた おこッシュ

食べた後、上着にシュシュッとすると、確かにニオイが消えてる!

結構お好み焼きを食べに行ってるけど、これは初めて見ました~

中心部や広島駅近辺で観光客向けのお店には置いてるのかなぁ。

 
 
 
さて、肝心のお好み焼きは、ボリュームがあってなかなか旨いんですよ。

ひなた 完成

仕上がりはふんわりしていて、食べても火傷しにくい熱さ。

ソースは薄塗りですが、キャベツやたまねぎが美味しいので、味に不足は感じません。

 
 
 
そうそう、こちらのお好み焼きは、野菜がたくさん使われていまして。

ひなた 野菜山盛り

太目に切られたキャベツを山盛り使い、玉ねぎもやや大振り。

ひなた 反転

反転した後は、銀のふたをかぶせて、蒸すことじっくりと。

 
 
 
そばには、かつてないほど大量のガーリックパウダーが掛けられ、お好みソースとウスターっぽいソースで下味をつけるのも特徴のひとつ。

ソースに紛れることで、ガーリックパウダーのインパクトは減るものの、口の中にはガーリック感がきちんと残ります。

焼く前に要・不要を聞かれますけど、想像を超える量なので注文時にはご留意ください。

 
 
 
お店の場所は、吉島病院の近く。

居住用と思われる賃貸マンションの1室にお店を構えてらっしゃいます。

ひなた 外観

 
 
 
案外とこぢんまりした店内に、効率よく配置された客席。

鉄板前は3席、4人用テーブル1卓、壁に面したカウンターに3席ほどでしょうか。

ひなた 店内

お店の切り盛りは、明るくハキハキとしたおばちゃんがメインで。

手際も歯切れも良いので、店の雰囲気もいい。

常連になる気持ちが分かるなぁ。

良いお店だと思います。

ごちそうさまでした!!

(2018.10)

 
 
■お店のデータ
ひなた
広島市中区吉島東2-15-4
0822457971
11:00~14:30
17:00~19:30
定休日:月曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました