飲食店訪問

風流(ラーメン・中区中町)

飲食店訪問
※閉店確認済。

 
 
 
昼も夜もサラリーマン男性のオアシスと化していた「居酒屋こうへい」。

気の良いご夫婦と思われる男女を中心に切り盛りされていて、いつ行っても暖かい笑顔で迎えてくれる。

そんなお店があった場所に新しいラーメン店がオープン。

店の名前は店「風流」です。

 
 
 
当社随一のラーメンマニアO女史曰く、「風流」西霞店の「白とんこつが美味しかった」とのこと。

それは聞き捨てならぬと言うことで、中町店に行ってみました。

2010122015010000.jpg

2010122015010001.jpg

店内には僅かな豚骨臭が。

 
 
 
ラーメンは「黒とんこつ」と「白とんこつ」の2種類。

黒は呼び戻しスープで醤油ダレ。

白は普通のスープで塩ダレとの説明。

 
 
 
先日、「金田家」で塩とんこつ(こんなラーメン)を食べましたので、ここでは黒とんこつを注文。

ご飯小と餃子3つが付いて750円。

2010122012480001.jpg

2010122012480000.jpg

 
 
 
麺は茹で加減が指定可能。

さらに黒とんこつのみスープの濃度が「こってり」と「普通」から選択できます。

違いは背脂が入るかどうかという説明でした。

初めてのお店ですので、両方ともノーマル指定で。

 
 
 
2010122012530000.jpg

ラーメン自体は至って普通の味で、スープは少しだけ濃い目に寄った濃度。

このお店独自の特徴的なもの、あるいは新しさ等は特に感じませんでした。

 
 
 
麺は中太ストレート。

2010122012540000.jpg

特にこれといった特徴はありませんが、硬めの茹で加減の方が旨いかなとは感じました。

 
 
 
広島はここ最近、豚骨ラーメン店の出店が多いです。

これから淘汰が始まっていくんでしょうが、各店が切磋琢磨してより旨いラーメンが食べられるようになれば、お客側としては嬉しい限りですね。

ごちそうさまでした!!

(2010.12)

 
 
■お店のデータ
風流
広島市中区中町9-24
0822367012
11~24時
ランチ営業:11~14時
※休憩時間ありのよう
定休日:不定休
ランチセットA(黒とんこつ)750円 B(白とんこつ)700円

 
■その他の飲食店記事はこちら

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました