飲食店訪問

カナデ/毎日変わるハンバーグ!市役所裏の小さな喫茶店(中区国泰寺町)

飲食店訪問

昨年の夏、「がっつり!こーちゃん」に初めて行ったときから気になっていたお店があるんです。

隣に店を構えている、カフェ『カナデ』。

カナデ 外観

音楽を奏でるから取ったのかな。

素敵な名前に惹かれてしまいました。

 

 

詳細を知らずに訪れてみると、足元にランチメニューを発見。

カナデ メニュー

訪れた日は、チーズ&デミソースのハンバーグランチとのこと。

豆小鉢や漬物、ごはん、味噌汁の情報まで網羅。

しかも、「ご飯大盛り無料」「この一食で11品目!!」ということまで書かれていて、とても親切なメニューです。

 

 

中はさほど広くなく、カウンターに4席とテーブルが5卓。

店の切り盛りは、おふたりの男女にて。

カナデ 店内

 

 

指定された席に座ると、「ランチご用意していいですか?」と声掛けが。

OKを出すと、鉄板にハンバーグを乗せ、上からチーズやデミソースを掛けたら点火。

ご飯と味噌汁は都度よそいますが、小鉢系はあらかじめ盛り付けられています。

そして、注文から3分ほどで定食が出てきました。

早いのはありがたい。

カナデ ランチ

 

 

メインのハンバーグは柔らかく、少しのチーズとちょうどいい濃さのデミソースがいいですね。

旨いと思います。

カナデ ハンバーグ

小鉢は、甘さ控えめのひじき・さらさらで甘いカボチャサラダ。

いずれも、手抜きのない旨さで好印象です。

 

 

ご飯は、おかずと比べると量が多め。

カナデ ごはん

やけにもっちりしているなと思ったら、黒もち米が使われているようです。

味噌汁は、出汁の素材が不明。

カツオや昆布、いりこではないフレーバーで、ちょっと心当たりがありません。

なんだろ。

 

 

なかなか旨いハンバーグランチでした。

他の日は、また違ったハンバーグが食べられるんでしょう。

変わり種の日とかあるのかなぁ。

時折、店の前を通ってチェックしなきゃですね。

ごちそうさまでした!!!

(2022.10)

 

■お店のデータ

カナデ

広島市中区国泰寺町1-7-26

0822581592

9:00~18:30

※土曜日は、~17:00

定休日:水・日・祝

 

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました