飲食店訪問

せんごく(喫茶店・中区住吉町)

飲食店訪問
なかなか渋い場所にある、喫茶店の『せんごく』。

アドレスは住吉町でして、用事がないと踏み込まないエリアのひとつではないでしょうか。





こちらのお店は、1階が駐車場で2階がお店というピロティ形式。

せんごく 外観

店の入口には、「カレーのおいしいカフェ」という表示があり、「ここ、カフェか?」とひとり突っ込みを入れたのは、ここだけの話です(笑

せんごく 入口





そう広くない店内には、6人は座れる三角テーブルに加え、カウンターに3~4席、テーブル4卓が設置されています。

せんごく 店内
※三角テーブルよりカウンター方面を撮影。

店の雰囲気は、昭和の喫茶店。

そして、50代男性がメインの客層。

「喫煙可」「漫画あり」「古い店」の3つが揃うと、このような客層になりがちですかね。





メニューです。

せんごく メニュー

定食・ご飯物・麺類・パンの4カテゴリー。

 


 



元のお値段を手書きで修正した味わい深さを堪能したところで、カツカレーを注文。

せんごく カツカレー

もったりとしたカレーは少し辛さがあり、胡椒っぽいスパイシーさもあり。

具材では、角切り牛肉が多く使われているのが目立ちました。

揚げ立てサクサクのトンカツと相まって、肉食ってる感が強めのカレーです。

せんごく トンカツ





食後のコーヒー付きで、お値段700円。

せんごく コーヒー

ご飯が少なめではありますが、納得感のある価格設定だと思います。





ちょっと気になったのは、提供時間の遅さ。

店がバタついていたこともあるんでしょう、出てきたのは注文から20分経過した頃でした。

たまたまかもしれませんが、訪問の際はご留意ください。

ごちそうさまでした!!

(2017.12)



■お店のデータ
せんごく
広島市中区住吉町1-7
0822471427
営業時間:不明
定休日:おそらく土・日・祝


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました