飲食店訪問

ゆき乃庵/湯来町名物のこんにゃくが旨い!湯来ロッジ裏の川で遊んだ後におススメ(佐伯区湯来町)

ゆき乃庵 外観 飲食店訪問
恒例行事、お盆の川遊び。

昨年は廿日市市吉和のみわくの里へ。

とても良い川だし、施設も良かったんですが、閉められたのが残念です。

レストランみわく/廿日市の山中でアマゴの唐揚げ定食を食す!(廿日市市)


 
 
 
今年は佐伯区湯来町、湯来ロッジ裏の水内川へ。

水遊び中はスマホを持っていないので写真を撮っていませんが、水がきれい・流れがさほど早くない・駐車場から近い、というのがいいですね。

人の多さにも納得です。

 
 
 
さて、休憩を兼ねたお昼ご飯は、道路向かいにある『ゆき乃庵』へ。

ゆき乃庵 外観

こちらのお店は、「オオサンショウウオこんにゃく」で知られる藤利食品の直営店。

旨いこんにゃくが食べられると聞き、こんにゃく好きの娘にいいかなと思ったわけです。

 
 
 
中に入ると、通路が狭い売店といった風情でして、レジの上にいくつかのメニューが確認できるくらい。

食事に来たことを告げると奥に通され、そこはテーブルがいくつか並ぶイートインコーナーでした。

ゆき乃庵 店内

 
 


 
 
手元のメニューを見ると、山賊串焼き(こんにゃくと鶏もも肉の串焼き)とこんにゃくラーメンがおススメとして大きく掲載。

その他は、カレー、うどん、山賊セットなど。

ゆき乃庵 メニュー

注文したのは山賊セットで、うどん・おむすび・山賊焼き・小鉢という内容。

午後も川遊びすることを考えると、このくらいは食べておかないといけないでしょう。

 
 
 
提供時間は15分強。

少ないスタッフさんで運営されているので、このくらい待つのは許容範囲です。

 
 
 
ゆき乃庵 山賊セット

山賊串焼きは、想像以上に旨いこんにゃくにびっくり。

独特のにおいは全く感じられず、クリアな味わいがいいですね。

そして、想像以上に化調がっつりの鶏もも肉にもびっくりしました。

お肉と化調と塩って、おいしい組み合わせですね(笑

 
 
 
うどんは、わかめ・とろろ昆布・子持ちこんにゃくが乗っていて、とってもプレーンな味わい。

ゆき乃庵 うどん

海苔で覆われたおむすびは、半分以上娘に食べられました。

ま、元気でよろしいのでは(苦笑

 
 
 
みんなでシェアしようと思ったシシ串。

こちらも化調がっつりでしたが、イノシシらしい旨味を堪能できたので満足満足。

 
 
 
お昼ご飯の後は、引き続き川遊び。

4歳児の無限の体力がうらやましい、そんな一日となりましたとさ(苦笑

ごちそうさまでした!!

2023.8

 
 
■お店のデータ
ゆき乃庵
広島市佐伯区湯来町大字多田2576-3



0829850551
10:00~16:00
※土日は17:00まで
定休日:木曜日

 
 
◾️飲食店一覧も人気です

カテゴリー別飲食店記事リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える飲食店をカテゴリーで分け、目次をワンタップでお店が見つかる便利なリストです。

所在地別飲食店リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える掲載店をリスト化し、行きたいエリアのオススメ店が一目で分かるリストを作りました。

 
 
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました