飲食店訪問

京京(中華料理・南区東荒神町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
-時間がある時に訪問推奨-

 
マツダスタジアムの近くにある、中華料理の『京京(じんじん)』に行ってきました。

京京 外観

お店の場所は、赤いローソンの隣。

マツダスタジアムに行ったことがあれば、ピンと来る方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 
 
 
店内は少し暗めの照度。

窓から光が入ってくるので、特に問題はありません。

京京 店内

 
 
 
メニューです。

京京 メニュー

この日はそんなにお腹が空いてなかったので、四川担々麺700円を単品で。

 
 
 
12時15分を過ぎた頃からドッと客が入ってきて、あっという間に満席に。

ホールを切り盛りしている女性がテンパリ気味なのが気になりまして、厨房もお一人でしょうか、品出しは少し遅いように感じられました。

 
 
 
京京 担々麺

出てきた担々麺は、ゴマが主張したクリーミーなスープに喉がヒリヒリする辛さをプラス。

八角のような香りもふんわりと。

具材は、ひき肉・青ねぎ・もやし・青梗菜と定番的。

 
 
 
麺は四角く、つるっとしたタイプ。

京京 担々麺 麺

食べ始めはスープとの馴染みが悪いんですけど、時間が経つにつれ馴染みが良くなってきました。

なかなか旨い担々麺でして、これならご飯とのセットもいいかもしれません。

 
 
 
他のお客が頼んでいた汁なし担々麺のセットは、フルサイズの炒飯付き。

各種定食もご飯の盛りが良く、コストパフォーマンスが良さそうでした。

 
 
 
あ、そうそう。

ピークタイム(12時30分前後)の訪問なるべく避けたほうが良いと思います。

以前、「今忙しいから、ダメ!」と入店拒否されましたので(笑

 
 
 
次回はお腹空かせて行って、定食かセット物を食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2017.4)

 
 
■お店のデータ
京京
広島市南区東荒神町1-7
0822623925
11:30~14:00
17:00~22:00
定休日:月曜日

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました