飲食店訪問

福來軒2(中華料理・中区東吉島) ~炒飯ラーメンセット~

飲食店訪問
炒飯ラーメン定食750円。

福來軒 炒飯ラーメン定食

 
 
 
醤油系で透明感のあるスープに、きくらげや蒲鉾という珍しい組み合わせ。

福來軒 ラーメン

見た目が暗いのは、どんぶりが黒いから。

この手のスープには、白いどんぶりのほうが映えると思うんですけどね。

 
 
 
さて、肝心の味の方ですが、スッキリ系のベースに元ダレを強めに効かせたタイプ。

この店ならもう少しできそうだけど、中華料理屋さんのラーメンの範疇に収めたのかな。

 
 
 
炒飯はそこそこ量があって、仕上がりはしっとりと。

福來軒 炒飯

やや軽めの味付けで、ラーメンスープとのバランスは良いと思います。

前回の麻玉丼が良かっただけに期待したんですが、特段の惹きはありませんでした。

 
 
 
あ、そうそう。

ザーサイは前回同様に旨かったです。

これでご飯をほうばりたい(笑

 
 
 
次回はランチタイムの定食ではなく、冊子のメニューの中から注文してみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2018.7)

 
 
■福來軒の訪問記
福來軒(2018.7)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました