飲食店訪問

麺屋台我馬(ラーメン・中区中町)

飲食店訪問
※紙屋町に移転。


友人のI君との2軒目(1軒目の記事はコチラ)。

我馬中町店です。

今は「麺屋台我馬」って言うんですねぇ。

いつ変わったんだろう?

2010081322550000.jpg



先日、一風堂のラーメンを食べたことですし、味比べのために「赤うま」と「白うま」のどちらかを食べようと思っていたのですが、何のことはない、つけ麺を頼んでしまいましたよ(笑)。

和香る、芳醇つけ麺850円。

2010081323040000.jpg

鶏ガラと魚介がベースだとメニューに書いてありましたので、ドロドロ系のスープかいなと思っていたら、何のことはない、濃いそばツユのような印象。

塩気・酸味・出汁の旨みのバランスが良いではありませんか。



麺は太い縮れ麺。

2010081323060000.jpg

プリッとして旨い麺です。

麺とつゆを単独で食べるよりも、当たり前なんでしょうが、一緒に食べたほうが断然旨いですね。

半分食べたところで添えられているスダチを麺にかけてみました。

うん、さっぱりして旨い。



ちなみにI君が頼んだ赤うまのスープを一口飲みましたが、コクのある豚骨スープで僕は一風堂のそれよりも旨いと思いました。

炭水化物でお腹いっぱいになった二人は、お店を後にしてカクテルなぞ飲みに行ったのでした。

ごちそうさまでした!!!

(2010.8)


■お店のデータ
麺屋台我馬(めんやたい・がば)
広島市中区中町5-8
0825457303
11~16時 17~翌2時
定休日:無休
和香る、芳醇つけ麺850円 その他ラーメン、餃子に加え、串カツもあり。


■麺屋台我馬の訪問記
麺屋台我馬2(2012.4)
麺屋台我馬3(2012.7)
麺屋台我馬4(2012.11)
麺屋台我馬5(2013.7)
麺屋台我馬6(2013.7)
麺屋台我馬7(2013.10)
麺屋台我馬8(2014.1)
麺屋台我馬9(2014.5)
麺屋台我馬10(2014.8)
麺屋台我馬11(2014.10)
麺屋台我馬12(2015.1)
麺屋台我馬13(2015.4)
麺屋台我馬14(2018.5)
麺屋台我馬15(2020.11)


■その他の飲食店記事はコチラ


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました