飲食店訪問

びっくりドンキー(ファミリーレストラン・南区宇品西)~欲張りメニュー エッグカリーバーグディッシュ~

飲食店訪問
せっかくのお盆休み、気になっていたお店に行こう②。

今回は、宇品西にある『びっくりドンキー』に行ってみました。

びっくりドンキー 外観

休み前からカレーとハンバーグが食べたかったんです。

子供みたいですけど、食べたいんだから仕方がない。

 
 
 
店内は少し暗めで、ダークブラウンな木が多用された内装。

カントリーっぽいけれど、小物を見るとそうでもない気も。

 
 
 
店員さんが持ってきたメニューは、「後ろから失礼しまーす」の声と同時にテーブルの端に設置。

びっくりドンキー メニュー

おぉ!大きいなー

 
 
 
注文したのは、エッグカリーバーグディッシュのご飯大盛り。1,000円位だったでしょうか。

びっくりドンキー ハンバーグカレー

木の器にご飯・カレー・目玉焼き・ハンバーグ・サラダが乗って、いわゆるワンプレートでの登場。

 
 
 
これだとハンバーグが見えにくいので、別角度からも。

びっくりドンキー ハンバーグ

カレーは牛ひき肉が多め。

30種類のスパイスを使用と説明書きがありましたが、カルダモンが分かるくらい。

 
 
 
独特のスッとしたテイストの後に、苦みと辛さが感じられます。

辛さはやや控えめで、油脂もそう強くは感じられません。

ハンバーグは、ほわっとしたタイプで塩が少し強めなのかな。

 
 
 
サラダは大根の細切りがメイン。

水分量多めの食材なので、お口直しにはちょうどいいと思います。

 
 
 
妻が食後にと注文した、まきばのミニアイス。

びっくりドンキー アイスクリーム

このサイズ感がいいですね。

僕も一口いただきましたが、カレーの後にはぴったりのデザートだと思います。

 
 
 
日ごろ、いろいろなお店を食べ歩いているけど、大手のチェーン店に行くと、そのクオリティにいつも驚かされます。

これで十分。

でも、個人店のクオリティのブレが愛おしすぎて、食べ歩きがやめられません。

さて、今度はどこに行こうかな。

ごちそうさまでした!!

(2019.8)

 
 
■お店のでータ
びっくりドンキー(宇品店)
広島市南区宇品西6-6-5
0822505222
10:30~翌2:00
定休日:なし?

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました