飲食店訪問

麵屋台我馬15(ラーメン・中区紙屋町)

飲食店訪問
おなかが空いた。。。

あ、お昼前のちょうどいいタイミングじゃん。

混む前に入っちゃおう。

『麵屋台我馬』に15回目の訪問です。





店頭の張り紙を見ると、「四季のラーメン 野菜みそ」がリリースされていて、今回で47作目とのこと。

よし、これ食べよう!






カウンターに案内され、野菜味噌を注文。

すると、太麺のため、ゆで時間が4分かかるとのと。

大丈夫、ゆっくりと待ちますから。





そいや、四季のラーメンっていつ振りだっけ?

調べてみると、2015年4月に食べた第29作目の「アジアン海老ヌードル」でした。

5年も前か。

ちょっとビックリだなぁ。





そんなことをしていると、出てきましたよ、野菜みそ。

麺屋台我馬 野菜みそ

大きめの木製トレイに乗った、白い切り立ち型の丼。

最前列にロールチャーシュー。

寄りかかっている山は、もやしとキャベツ。

油膜のあるスープには、微細な背脂と白ごまが確認できます。

ベースのスープはあっさりで、味噌の塩気がやや強め。

油脂は多いけど、こってりしていないのが良いですね。





太い麺はがっしりとした歯ごたえで、いかにも低加水といったところ。

麺屋台我馬 麺

1~2本をもぐもぐ食べては、しゃきしゃきのもやしとキャベツに手を付けていきます。

半分食べ進んだところで、スープに浮いているおろし生姜を溶かす。

軽い味変がいい。

別添えのニンニク味噌は仕事中なのでやめとくかな。





丼の底には少しのひき肉を確認。

汗をかきながら、スープまで全ていただきました。





満腹一直線の一杯。

特段の驚きはありませんが、多くの方におすすめできる味噌ラーメンだと思います。

ぜひお試しください。

ごちそうさまでした!!!

(2020.11)



■麵屋台我馬の訪問記
麺屋台我馬(2010.6)
麺屋台我馬2(2012.4)
麺屋台我馬3(2012.7)
麺屋台我馬4(2012.11)
麺屋台我馬5(2013.7)
麺屋台我馬6(2013.7)
麺屋台我馬7(2013.10)
麺屋台我馬8(2014.1)
麺屋台我馬9(2014.5)
麺屋台我馬10(2014.8)
麺屋台我馬11(2014.10)
麺屋台我馬12(2015.1)
麺屋台我馬13(2015.4)
麺屋台我馬14(2018.5)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました